日常

内装まとめ(着工17日目)

当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

今日は土曜日でお休みなのか、現場の動きは特になし。

来週からの基礎工事が楽しみです♪

さて、間取り外装住宅設備と順調に決まり、内装についての打ち合わせも、フローリング室内ドア壁紙照明収納と順調に進みました。

とりあえず内装に関してもひと段落着いたので、ここで一応内装にういて一通りまとめておきたいと思います。

まず、フローリング

メーカーはEIDAI(永大産業)。

治療室…エコメッセージSアトムV ホワイトアッシュ

待合室、LDK、2階ホール、各洋室…エコメッセージSアトムV ノワールナット

1階2階トイレ…パートナーワン カルゴゼブラ

洗面室…パートナーワン ルーチェナット

幅木は床と同じ色。

階段:踏板、側板…ノワールナット 蹴込板…ホワイトアッシュ

次に、室内ドア

メーカーはEIDAI。

ドアの種類はアーバンモードα。

治療室ドア…プレーンフェイス「3M」色はHW(ハーモニックホワイト)

リビングドア…コンビネーションフェイス「4T」色はDB(ディープブラック)

各部屋ドア…コンビネーションフェイス「3T」色はDB

トイレドア…コンビネーションフェイス「VC」色はDB

洗面室ドア…コンビネーションフェイス「VD」色はDB

次は、壁紙

メーカーはSINCOL。

種類はSLprus。

玄関・待合室・廊下・階段…SLP302 石目調

治療室…SLP300 織物調

リビング…SLP301 織物調

キッチン…SLP374 レンガ風のパターン調

1階2階トイレ…SLP375 タイル風パターン調

洗面室…SLP372 石目調

各洋室…SLP305 織物調、SLP353 石目調、SLP373 石風パターン調

次は、照明

メーカーはパナソニック。

全室LED完備。

…これ以上書きようがないので省略(笑)

とにかく明るい家です☆

次は、収納

扉の色柄はすべてDB・横木目。

各部屋クローゼット…フィルカーゴFNC-AP418WE

2階ホール・洗面室の物入…フィルカーゴFNC-AP408WE

洋室の物入…フィルカーゴFNC-A90801WE

階段下収納有り(オプション)。

シューズクローゼットはコの字タイプ。

縦長の扉に姿見鏡付き。

以上!

う~ん(^^;

まとめというか、箇条書きメモですねコレ(笑)

詳しい内容や画像を見たい方は、それぞれのページを開いてみて下さいね(^^)/

そんなこんなで今日もおしまい。

とりあえず、私が選んで決めたものは一通り書き終わってしまったので、来週からはすまい生協が造る家の基本構造について書いていこうかなって思っています。

勿論、現場の状況を優先的にしながらですけどね(^^)

来週も、お楽しみに☆彡

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー