当院は7月から建て替えのため解体工事に入る予定です。

建替え工事中の診療に関しましては、コチラをご覧下さい。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

すまい生協の担当さんとの外装についての打ち合わせがほぼ終了し、外観のパース図を頂きました。

外壁メーカーのケイミューに外注して作ってもらったようです。

ケイミューのページでも見ることが出来、そのページ内では外壁を好きなように変更することも出来ます。

色々と変更してみましたが、やはり最初に選んだものが一番しっくり来ました。

初志貫徹。

では、早速その外観をご覧頂きましょう☟

南東から見た治療院☝

南西から見た治療院☝

北西から見た治療院☝

北東から見た治療院☝

正面から見た治療院☝

外壁…ケイミューサイディング「光セラ」1階・ベランダ「エクセレージ光セラ15 ベイカーブリック グラオフプリント塗装 ルミナスチタンブラック」、2階「ネオロック光セラ16 フィオット ニューチタンホワイト」

玄関ドア…YKKAPスライディングドア「コンコード S01 プラチナステン」

勝手口ドア…横格子 スライド窓付き シャイングレー

窓枠…オール樹脂サッシ 外側シャイングレー 内側ホワイト

窓ガラス…Low-e複層ガラス「エルスターS」グリーン

屋根…ガルバリウム鋼板 ブラック 切妻屋根

太陽光パネル…パナソニック「P247αPlus」

いかがですか?

自分ではシンプルですごくいい感じに仕上がったと思っています☆

美的センスや好みは人それぞれなので、こういうのは自己満足の世界ですよね。

なので私が満足なのだからそれでいいのです(笑)

早くこの家が実際に建っているのを見てみたいです(^^)

そして、今以上に多くの患者さんをお迎え出来たらと思います。

ちなみに、家の周りの樹木とかはイメージです。

実際は木を植える予定はありません。

うちの土地にそんなスペースはなく、すべて駐車場になります。

そういった外構の打ち合わせも進んでいますので、そのうち書いていきますね。

ということで、外観についてはこれでおしまい。

次回からは内装に入っていきたいと思います。

まずは住宅設備から。

住設メーカーのショールームに行った時の話を書いていきますね。

来週から(^^)/

お楽しみに☆彡

明日は住宅ローンの本申し込みに行ってきます!

もう審査は終わっているとはいえ、やっぱりドキドキです(^^;

頑張るぞ!!