当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

先日大工工事が終了し、無事木完となった我が家☆彡

2階もきっちり仕上がってました(*’ω’*)

収納扉たち~(*^▽^*)

やっぱり良い色柄だぁ~☆

開けるとこんな感じ☝

我が家はWICや小屋裏収納などの大きい収納スペースを敢えて作りませんでした。(理由は「我が家の収納事情」参照)

それでも各部屋にこの位の収納は備えているので、我が家的には十分な収納スペースです(^^)

インナーバルコニーの吊り下げ式の物干し金物(*^▽^*)

なんかおしゃれ☆

もう一つのベランダにある壁付けの物干し金物(*^▽^*)

すまい生協の標準仕様では、物干し金物は1ヶ所のみと決まっています。

ですが、我が家にはベランダが2ヶ所。

追加で金物を付けると意外に高価なので、どうしようかな~って悩んでいると、

「サービスでいいですよ♪」って☆彡

うちの担当さんは神様です~ぅ(*’ω’*)

ありがたや~ありがたや~。

そしてベランダに出た時、2階の外壁を初めて間近で見ました!

思っていたより横の波線があって、ザラザラしている!!

プレーンのタイプを選んだので、サンプルで見た時はもう少しツルッとしているイメージがあったんですけど。

でも、プレーン選んだ後に、やっぱりボーダーの柄にしておけば良かったかな~って一時期思っていたので、むしろ結果オーライって感じ(^^♪

外壁はすべて貼り終えた感じで、今は仕上げの作業に入っているみたい。

パッと見は変化がないので地味な作業をしていらっしゃるのだと思いますが、最後まできっちり仕上げて下さると思います☆

足場が取れる日が楽しみです(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/