当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

今朝も早くから昨日の棟上げの続きが行われていました。

雨も止み、曇り空でしたが作業は順調に進んだみたいです(^^)

朝9時の状態☟

今日はクレーンもなく、大工さん3人での作業だったようです。

それでも手際よく、どんどん作業が進んでいきます☆

12時の状態☟

屋根になる部分の三角がはっきりしてきました☆

家っぽくなってきましたよ~。

17時の状態☟

屋根が乗ってましたー!!

家になりましたー!!(笑)

嬉しい~☆

そして本日、住宅ローンを組んでいる組合系金融機関より連絡があり、上棟金(中間金)の振込を実行するとのことでした。

これで着工金、上棟金と支払いが終了し、いよいよ最終金を残すのみとなりました。

金消契約の時に振り込みの手続きをすべて先行して行っていますので、このように自動的に支払いが実行されます。

簡単でありがたいです(^^)

今のところ、契約時から追加になった工事は約10万円ほどです。

他にも外構やら保険やら登記やら何やら、色々お金がかかります。。。

足りないってことはなさそうですが、予想外の出費とかあるとホントきついです。。。

新築バブルに酔って無駄にお金を使い過ぎないよう、肝に銘じておかないといけませんね(^^;

質素に生活しながら、家が出来ていく姿を見守っていきたいと思います(^^)/

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/