当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

我が家の完成予定日は12月10日。

引渡し予定日は12月20日となっています。

今の進捗状況だと、予定が早まる可能性もあるのですが、まだそういう連絡はないので、今のところは上記の通りに進むと認識しています。

なので、引渡しまではあと1ヶ月以上もあるのですけど、先日光回線の移転工事予約を済ませてしまいました(*^▽^*)

それには深い(そうか?)理由がありまして…

7月に旧家の解体工事が始まり、今の仮住まいに引越しをしたのですが、その際、光回線の工事予約が遅かったせいで、大変苦労するハメになってしまったのです。。。

何があったかは以下をご参照下さい☟

ネットトラブル vol.1

ネットトラブル vol.2

ネットトラブル vol.3

先ほど「工事予約が遅かったせいで」と書きましたが、その時予約を入れたのは引っ越しの1ヶ月前。

1ヶ月も前なら余裕だと思っていたのに、最短でも1ヶ月半以上先でないと予約が入れられないと言われてしまったのです( ´゚д゚`)エー

今回はそれを見越して、引越し予定日の1ヶ月半前に予約を申し込みました。

結果、予定通りの日時をゲットすることが出来ました~(≧▽≦)

そして前回知らなくて痛い目を見たプロバイダーへの対応も、今回はしっかり行うつもりです。

これで準備は万端!

新居に引越し直後から、ネットも電話もちゃんと使えるようになるはず!!

やhり早め早めの行動が吉です☆

なんだかんだ言ってるうちに1ヶ月って過ぎちゃいますから、その他の準備も徐々に進めていきたいと思います(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/