日常

自由は命

早くも降りました⛄

寒いわけだ。

夏の暑い時期は温暖化温暖化とやかましいですが、冬の寒い時期になるとだんまり。

ホントに温暖化なんてしているんでしょうかね?

一部の専門家がそう言っているだけで、実際は温暖化などしていないという科学者もいます。

先日の日記で書きましたが、一部の専門家が国を動かす専門家ファシズムがまかり通る世の中になってしまった現在、間違っていることにはNO!と言える心の強さが必要になってきています。

政治家は特にそうあってもらわねば困るわけですが、どいつもこいつも忖度ばかりで…。

そんな政治家たちの中でも、ブラジルのボルソナロ大統領はブレることなく気を吐いています☟

一部の専門家の意見で推し進められているワクチン政策。

すべての政策に何の意味もありませんが、特に酷いのがワクチンパスポート。

ボルソナロ大統領が言った通りワクチンを打っても感染する、感染させる、重症化するわけですから、打った人と打たない人に何の違いもありません。

にも関わらず、打たない人だけから自由を奪う。

これはただの差別的人権侵害です。

ボルソナロ大統領はこう言いました☟

「自由を失うなら死んだ方がマシだ」

会場から拍手が起こりましたね♪

私も同意見です。

これは、ワクチン打ったから自分は関係ないとか、そういう話ではありません。

先ほど書いたように、一部の専門家によって、これからも様々な事柄で自由を奪われる可能性が十分に有り得るからです。

「自由への少しの小さな妥協を許せば、最後には安心も自由もすべてを失うことになる」

まさにその通り!

ボルソナロ大統領の言葉を胸に、私も妥協することなく、ワクチンパスポート反対の声を挙げ続けていきたいと思います!!

————————————————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

オープンチャット「【福島県】反ワク☆反マスク同盟開設!!~

ついにメンバー100人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


月別日記

日記カテゴリー