当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

めっきり秋めいてきた今日この頃。

新築現場は、刻一刻と作業が進められています!

玄関を入ると・・・

壁出来てるぅぅぅ~ぅぅぅ(*^▽^*)

ピンクの壁~☆彡

天井にも張ってあるコレ、前に「ピンクの板」なんて書きましたけど、コレが石膏ボードというものなんですね(^^;

普通の石膏ボードはベージュ色みたい。

ピンクの石膏ボードは「ハイクリンボード」と言って、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを吸収・分解する能力があるボードなんですって☆

24時間換気システムもあって、このハイクリンボードもあって、最近の家は健康対策も万全なんですね(^^)

いやはや、それにしても、部屋を隔てる壁が出来ると、見える景色が全然違ってきますね!

部屋の広さがよくわかる☆

我が家は玄関入るとすぐ4.5畳の玄関ホールが広がります。

これだけ広い玄関ホールのあるお宅は、あまり見たことありません。

建築中の我が家に入った人は、だいたいまず玄関で「広!」って言います(^^)

てゆーか、普通の家でそんなに広い玄関ホールは必要ないだけなんですけどね(笑)

その分、リビングなりを広くした方がいいに決まってる☆

我が家は普通の家ではなく「治療院兼自宅」

玄関は治療院の入口で、玄関ホールは待合室になります。

なので、このくらいの広さが必要だったのです(#^.^#)

ピンク色の待合室…いいねぇ・・・(笑)

当然、ピンクなのは今だけ!そのうち真っ白な壁紙が張られるので、また印象がガラッと変わるのでしょうね~。

楽しみです(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/