当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

ここ数日、何の工事も入らず静寂に包まれていた我が家の新築現場ですが、今日は一転!今までで一番というほどの喧騒に包まれおりました。

下水の接続工事が始まったようです!!☝

取り壊した旧家は浄化槽でしたので、今回の建替えを機に、下水に切り替えることにしたのです。

警備員を立て、道路を片側通行止めにしての工事。

ここまで大がかりに敷地外に影響を与える工事は初めてです。

近隣の皆様、ご通行される方々には、大変なご迷惑おかけしてしまい、本当に本当に申し訳なく思います。

この場を借りて、心よりお詫び申し上げます。

この工事、今日一日で済めば良いのですが…。

さて、家の外はこのような感じだったのですが、家の中はというと、やはり動きなし。。。

すまい生協の担当さんにお聞きしたところ、クロスの貼り付け工事に入るのは、15日からなんだそうです。

1週間後て…ずいぶん先だなぁ…。

クロスが貼られないと、洗面台やトイレなどの住設も入りませんし、何も進みません。

仕方ないことですが…つまらぬ。。。

明日から何を書こうか…。

試行錯誤したいと思います(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/