日常

外周りもそろそろ…♪(上棟57日目 着工121日目)

当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

我が家の新築工事も、いよいよ終盤に差し掛かってきた感じがします!

家の内部もそうですが、外周りもどんどん進んできます(^^)/

雨どいなどが付いてました~(*^▽^*)

色は1階の壁に合わせて黒☆

2階部分も壁に合わせて白にすることも出来たのですが、敢えて2階も黒にしました☆

アクセントにもなるし、もし万が一外壁の塗り替えなどをすることになった場合、雨どいの色が1階と2階で違うと、それも考慮しないといけないことになりますので、雨どいの色は統一していた方が良いという考えです。

これは窓のサッシも同様ですね。

うむ!違和感なし!!

いいね(*’ω’*)

そして外壁も…

こんな感じで隙間だらけでしたが・・・

綺麗に埋められてました~(*^▽^*)

青い下地が見えていて、ず~っと気になっていたのですが、ようやくコーキングされて美しい状態となりました☆

目地の部分に合わせてちゃんと溝を作ってくれるんですね~♪

綺麗に仕上げてもらえてすごく嬉しいです(#^^#)

おそらくですが、これで外回りの作業も完了なんじゃないかな?って感じがします。

間もなく足場が外されそうな雰囲気です。

いくらスケスケネットで中が見えると言っても、有ると無いとでは見え方が全然違うのは間違いない!

足場とネットが取れる日を、楽しみに待ちたいと思います(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー