当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

また暑くなってきましたね(^^;

基礎工事の皆さん、炎天下で本当にご苦労様です!

今朝またコンクリートミキサー車が来ていたので、どう変わっているのかな~?っと覗きにいくと…

う~ん…。

素人目には昨日とどこが変わったのかよくわかりません(^^;

でもこれはお昼の様子。

夕方にはこうなってました☟

型枠に蓋がされてました!

木枠も外されてました!!

回りの溝も埋められてました!!!

こう、目に見えて変わっているとテンション上がりますね(^^)

立ち上がりのコンクリート打設が終わって養生してる状態でしょうか?

もうちょっとで基礎完成だ☆

楽しみです(^^)/

さて、上記のように毎日現場に足しげく通っているわけですが、これが可能なのは、今住んでいる仮住まいが、現場の目と鼻の先にあるからに他なりません。

ここは賃貸の一軒家。

まさか、こんな近くに空いている一軒家があるなんて、思ってもみませんでした。

ここはたまたまネットで見つけたんですよ。

母が(笑)

私は建替えを考え始めた頃から、周辺地域の賃貸情報も収集していました。

どのくらい空きがあるのか?家賃の相場は?知りたいことは色々ありました。

主な情報源はインターネット。

時間をかけて、徐々に徐々に絞り込んでいきました。

建替えの場合、業者から仮住まいを斡旋・紹介してもらえることなどもあるようなのですが、私の場合探している物件の条件がちょっと特殊だったので、すまい生協の担当さんからも自分で探した方が早いと言われてました。

そして解体の日程もだいたい決まり、そろそろ仮住まいを決めないといけない時期になり、1つの有力候補に絞ることが出来ました。

そこは前の家から車で5~6分ほどの場所で、とても広い平屋の一軒家。

駐車場が3台分付いているというのが魅力的でした。

まず不動産屋に連絡する前に、ちょっと物件を確認しに実際に行ってみました。

思っていたより綺麗で、ここにしよう!と心が決まりました。

そして、満を持して連絡しようとネットでその物件の載っているページを開くと…

無い!!

その物件のページがどこにも表示されません。。。

一足遅かった…。

残念無念…良い物件だったのに…。

ショックではありましたが、落ち込んでも仕方ないので、また次の物件を探し始めました。

その際、母にも賃貸サイトのページを見せ、これはどうだろう?と、あ~でもない、こ~でもないと二人で検討してました。

そんなある時、とある物件のページを見ていた母が「こおり治療院があるよ?」と言いました。

は?と思い、そのページを見ると、物件の地図の真ん中に「こおり治療院」の文字が!

真ん中ということは、その物件は当院のすぐそばということ。

地図をよく見ると、本当に近くて、当院から目視出来るほどの距離でした!

そこは、私が当時設定していた家賃より若干高い物件だったので、私の検索には引っ掛かってこない物件でした。

母は、そんな条件を指定した検索の仕方などわからないので、ただとりあえず一軒家を探していたみたいです(^^)

ミラクル!!

で、また先に借りられたら困ると思い、すぐに不動産屋に連絡。

建替え中の短期(半年)ということで、少し渋られましたが、何とか無事契約を交わし、現在に至ります(^^)/

徒歩1分の距離で、本当に近いので、荷物は歩いて運び入れることが出来ました。

なので引っ越しは身内だけで行い、業者を頼まなかったので、予定より安く済ませることが出来ました☆

最初に私が検討していて借りられてしまった物件ではこのようにはいかなかったので、むしろ借りれなくて助かりました(^^;

本当にラッキー☆彡

今は毎日工事現場を見ることが出来るので、最高に楽しいです♪

新築の引渡し予定日は12月20日となっていますので、あと約4ヶ月となりました。

仮住まいの契約は今年いっぱい。

短い間ですが、丁寧に使って、綺麗な状態でお返し出来ればと思っています。

良き出会いに感謝感謝です(^^)/