当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

7月5日に着工してから丸5ヶ月。

明日ハウスクリーニングが入る予定なので、おそらく今日の時点で概ね工事は終了したのだろうと思われます。

いよいよですね~☆

そんな我が家には先日、玄関付近にはコレも付けられていました☟

カラーカメラ玄関子機(*^▽^*)

パナソニックのテレビドアホンです。

そして室内には☟

カラーモニター室内親機(*^▽^*)

通常3.5インチのモニターを付けるのがすまい生協の標準なのですが、これは約5インチの大型ワイドモニターになっています♪

実はコレ、私がお願いしたわけではなく、現場監督さんのご配慮で、大きいモニターに変えてくれたそうなのです!!

当然追加料金はありません(#^^#)

何故大きいモニターにして下さったかと言うと、私が視覚に障害を持っているから。

晴眼の方であれば3.5インチで何の問題もないと思うのですが、私の場合はたしかに見づらい。。。

5インチでも正直微妙ではあるのですが、小さいよりは断然助かります☆

何より、私のことを考えてご配慮下さる心意気に感動します(#^^#)

本当にありがたいです!!

いやはやそれにしても、私の人生でまさかテレビドアホンを使う日が来ようとは…。

テレビどころかドアホンも使ったことないです(^^;

ぴんぽーんって音が鳴るだけのヤツしか経験ないので、何だかお客さんが来る度ドキドキしそう(笑)

家族で練習したいと思います(*’ω’*)

ということで、引渡しまで…

あと9日!!

楽しみです(*^▽^*)

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/