当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

もうほぼ完成していると言ってもよいくらいの状態になってきている我が家。

予定では5日にクリーニングが入り、7日に完了検査となります。

少なくともクリーニング前には完成しているってことですよね?

完成しましたー!!って連絡はあるのだろうか?

そもそも何を以てして完成なのか??

工事が全部終わった時点で完成?完了検査が通ったら完成?施主点検でOK出たら完成?補修が終わったら完成?引き渡されたら完成?????

う~ん・・・

・・・

ま、いっか(*’ω’*)

さて、先日ついにコレが設置されておりました☟

エコキュート(*^▽^*)

CORONAの460Lヒートポンプ。

家族3人でこの容量ならば十二分です♪

室内のリモコン(*^▽^*)

通話ってボタンがありますけど、お風呂と通話できるってこと?

すげぇ( ゚Д゚)

お風呂のリモコン(*^▽^*)

シンプルで使いやすそう☆彡

バスタブお目見え(*^▽^*)

人造大理石ではなく、普通のFRP(繊維強化プラスチック)です。

エコベンチなしのクレイドルタイプ♪

足伸ばしてゆったり漬かりたいわ~♨

お風呂のフタ(*^▽^*)

壁付けの3点止めはすまい生協の標準仕様です。

このフタを閉めることで、TOTO一押しの魔法瓶浴槽が完成します☆

この真冬の福島で、どれほどお湯が冷めないのか、早く試してみたいものです(*^_^*)

そして私がお風呂をTOTOに決めた理由第一位の「ほっカラリ床」は、まだ養生されておりました。

全様はweb内覧会にて公開しますのでお楽しみに(^^)/

いやはや、蛇口捻ればもう水も出ますし、完全に住める状態になってきましたね!(^^)!

引渡しまで…

あと12日!!(このカウウトダウンやってみたかった!笑)

楽しみです(*^▽^*)

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/