日常

2階もクロス装着!!(上棟71日目 着工135日目)

当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

クロス工事が終了してから、日替わりで色々な業者さんが入っているみたいなんですが、今日はこんな感じになってました☟

重機も入って、外周りを何やら掘ってる?埋めてる?

土が山盛りなんですけど、何の作業なんでしょうね?

とにかく大変そうですが、頑張って下さい!!

さて、外周りはこんな感じ☝なので、次は家の中の状態を昨日に引き続き見ていきましょう(^^)/

階段~(*^▽^*)

クロス工事のために一旦外されていた手摺がちゃんと取り付けられてました☆

やっぱり手摺があるといい感じに見えますね~♪

昨日から再三書いていますけど、白い壁紙と黒い建具のコントラストはやっぱり良い(#^^#)

今は養生されていますが、踏板が黒で蹴込み板は白のモノクロ階段なので、それも解禁になったらまた印象変わるんだろうな~。

楽しみです(^^)

階段の上の方には、このFIXが付いてます☝

目いっぱい大きいサイズの窓を入れたので、採光ばっちり☆彡

白い壁紙が貼られたら、より一層明るくなった気がします!

これなら昼間に電気を付ける必要はなさそうですね(^^♪

2階トイレ~(*^▽^*)

1階トイレと同じく、ブロックっぽい柄の入った白い壁紙。

ニッチとのバランスも良いな~(#^^#)

洗面室~(*^▽^*)

ここも少し柄の入った白い壁紙。

ニッチとお風呂のアクセント壁が見えるお気に入りアングルです(#^^#)

各寝室のドア(*^▽^*)

ちょっと木屑で汚れているのが残念…(+_+)

けど、白壁とのバランスはやはり良き☆

クリーニングされた姿を早く見たい(#^^#)

各部屋の様子(*^▽^*)

綺麗です~☆彡

実は全室違う壁紙なんですよ(^^♪

わかります?笑

床の色は黒なので、養生が取れた完全体を早く拝みたいのぉ(#^^#)

各収納~(*^▽^*)

はぁ~、美しいコントラスト…☆

ずっと眺めていたくなっちゃう(#^^#)

ということで、我が家はアクセントクロス一切なしの、真っ白クロスハウス♪

クロス好きの方には、つまらない家かもしれませんね(^^;

私にとっての壁紙は、あくまで建具の引き立て役☆彡

そういう意味では、見事にその役割を果たしてくれていると感じています(^^♪

それでも多少の個性はあっても良いと思い、階段・廊下、トイレ、洗面室、各寝室とも、すべて違う柄の白い壁紙をチョイスしました☆

自分の中では、大成功のクロス選びだったと自己満足に浸っております(#^^#)

先ほども書きましたが、床が見えるようになればまた雰囲気がガラッと変わるはずです。

その時が本当に待ち遠しい!!

早く住みたいよ~( ^^) _U~~

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー