日常

梅雨明け☀

昨日、ようやく東北地方南部の梅雨明け宣言が出されました~。

平年より8日遅い梅雨明け。

そんなもんなんですね!?

2週間くらい遅いのかと思ってました。

まぁ、梅雨明けした今日も午前中は普通に雨降ってましたけどね☂笑

そんな☂のち☀の今日も、テレビつければコロナコロナと大騒ぎ。

東京のことでね。

3日ほど前に福島市でもPCR陽性者が確認されたみたいですが、こちらではあまり騒ぎになっていません。

むしろこれが普通なんです。

風邪引いてる人が1人いるからって市民総出でビビってるのがおかしかったんです。

ま、東京で毎日何百人増えたとか、合計何千何万だとか騒いでくれるので、それに比べたらって皆さん思うようになったのかも。

何にせよ、福島市は平和です。

それにしても、やっぱりテレ朝のモーニングショーは煽りが酷いですね。

もう見るのやめます。

朝のニュースはテレ朝って、ずっと昔から決めてたんですけど、新型コロナが現れてから評価だだ下がり。

玉川さんが、まぁ、あれはダメだ。。。

以前から病気に対する反応が異常だったのは知ってますが、それにしても酷い。。。

インフルエンザに毎年罹患し、ワクチンを接種しない長嶋一茂といつもケンカしてて、それはそれで見てる分には面白かったんですが、今回の騒ぎはシャレになってない。

先週、今までのデータを元に東京都の重症患者が1週間で90人以上に増えるのは間違いない!って物凄い勢いで断言してました。

東京都の重症患者を診られるベッド数が100床なので、もう限界ギリギリだって恐怖を煽りに煽っていました。

先週時点での重傷者数は22人。

そして1週間経過した今日の重傷者数は15人。

減っています。

日本の重症患者への治療成績は大変優秀で、世界に比べて重症化した方が回復するケースが非常に多いのです。

そういったポジティブなデータもあるのに、結局テレビではネガティブなデータだけしか報じない。

ゲストコメンテーターの女性の方が重症患者が減っていることに言及すると、専門家の岡田という人は返答せず無視、玉川さんは「謎」とだけ言い、先週あれだけ断言したことが間違っていたと謝る姿勢も見せない。

あれはもうダメだ。

政治についての話は結構まともなんですけど。

残念です。

明日からはどこにしようかな~。

この前、 国際医療福祉大学の高橋泰教授 が出演してたフジテレビかな。

今、高橋モデルを紹介出来るメディアなら、もしかするとまともに機能しているのかも。

期待しよう。

ということで、さようなら、モーニングショー。

梅雨が明けるように、1日も早く日本のメディア洗脳が解けることを願っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー