当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

昨日は何やら重機が入り、家の外を工事していました。

午前中だけかと思ったら、夕方すぎまで1日中作業されていました。

寒い中、ご苦労様です。ホント。。。

そしてこのような状態になってました☟

土モリモリです(*^▽^*)

盛土の工事だったのかな??

あれ…?何か違和感が…☝

は!!仮設水栓がない!!

基礎工事の前にコレが付けられたんですよ!ここに☝

そしてコレの代わりにこんなのが出来ていました☟

水道のメーター的な例のアレです~(*^▽^*)

昨日の工事は盛土ではなく、水道の工事だったみたいですね☆

そして家の周りをよく見まわすと…☟

新しい立水栓が出来てました~(*^▽^*)

これは仮設ではなく、本物の我が家の立水栓です♪

蛇口もピカピカ☆彡

ちょっと捻ってみましたが、まだ水は出ませんでした( *´艸`)

そしてさらに家の裏手にまわってみると…☟

パイプ類がこんな感じになってました~(*^▽^*)

エコキュートに繋げられる配管です。

針金のようなもので固定されて起立させられています。

地面がニョキニョキ生えているみたいで、なんか面白い(*’ω’*)

チンアナゴみたい(笑)

(画像お借りしました)

冗談はさておき(笑)、家の中も外も、どんどん工事が進んでいます。

コレも来てました☟

IPF300フィネッツア~(*^▽^*)

リクシルの玄関タイルです♪

CUB8060S~(*^▽^*)

jotoのハウスステップ(勝手口前に置く台)です♪

これらが設置されたら、また一段と家らしくなってきますね。

楽しみ(^^)

敷地の端にははまだ重機が置いてあり、パイプもいっぱい並んでいたので、水道工事はまだ続くようです。

外の作業は寒くて大変だと思いますが、事故のないよう気を付けて工事をして頂けたらと思います(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/