日常

憎まれっ子世に憚る

世間からすこぶる評判の悪い岸田政権。

そりゃまぁ、支持率も過去最低を記録するでしょうよ☟

【速報】岸田内閣の支持率23.7% 過去最低更新 JNN世論調査(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース

見せかけで派閥解散するとか言ったって、そんなことで支持率が上がるはずもなく。

異次元の少子化対策とか言いながら、結局はステルス増税なのもバレバレだし☟

「とんでもない搾取」岸田首相、子育て支援金「1人あたり月500円」に批判殺到…月1472円の試算には触れない姑息ぶり | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] (smart-flash.jp)

増税クソメガネは伊達じゃない‼笑

国民舐めてますよね。

国の借金を返してプライマリーバランスを整えないといけない!とか勝手なルールを作り、アメリカ子飼いの財務省の言いなりに増税増税を繰り返し、今や国民負担率は約50%☝

おかげで日本人は貧困になり、実質賃金も下がりまくり…

今や韓国より貧乏に…☝

この30年、経済成長していないのは世界で日本だけ。

では、日本人は仕事もせずサボっているんでしょうか?

違いますよね?

皆、必死で働いてますよね?

むしろ外国人よりよっぽど真面目に仕事してる。

それでも国民が豊かにならないのは仕組みが悪いからです。

国内でお金が循環し、日本国民が潤う経済の仕組みになっていないから、日本の経済は成長しない。

その仕組みを作っているのが政治です。

つまり、政治が悪いから私たちは貧困になったんです。

では、その政治を司っている政治家を選んだのは誰なのか?

それも私たち国民です。

「興味がない」「難しい」「わからない」と言って政治に関心を持たず放っておいた結果が今の日本であるということを今こそ自覚しましょう。

とんでもない人間を総理にしてしまったのだと。

ここまで支持率が下がったら流石に辞めるのでは?という声もありますが、私は無いと思っています。

京都大学の藤井聡教授も同じ考えのようです☟

「憎まれっ子世に憚る」とはよく言ったものですね(笑)

この分だと、次の総選挙はいつになるか見当もつきません。

今は情報を収集し、知識を蓄えて、来るべき戦いに備えて耐え忍ぶしかないのかもしれませんね。

自分に何が出来るのか?

政治を他人事にせず、日本人一人ひとりが考えて行動してほしい。

政治に参加してほしい。

私も日々、自分のすべきことを模索していきたいと思います。

■お勧めコンテンツ■

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生について話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

ぜひ、一緒に活動しましょう!

■お勧めコンテンツ2■

国政政党「参政党」を応援するLINEオープンチャットを開設しました☟

オープンチャット「【非公式】参政党を応援する福島人の集い」
https://line.me/ti/g2/iVnyj0Lo-c1kNcR68j0rEktmLkC_7vbSEFttWA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらも私が立ち上げたコンテンツです☝

政治について、社会について、世界情勢について、茶番デミックについて等々、世間話や雑談も交えながら皆で会話を楽しんでいます♪

思想や志が同じ仲間とは話が合う!

参加条件は「参政党を応援している人」それだけです♪

※入会時に簡単な質問にお答え頂きます。ある程度、参政党を知っていれば誰でも答えることが出来る簡単な質問です。

党員、非党員関係なし!!

福島以外の方も大歓迎です(^^)/

楽しく仲良く交流しましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー