日常

イシキカイカクサミット2022~武田邦彦~

5月8日にパシフィコ横浜にて開催された参政党の決起集会「イシキカイカクサミット2022」

講演① HEAVENESE 特別映像

講演② 吉野敏明 医療のイシキカイカク

講演③ 松田学 経済のイシキカイカク

次の講演は、参政党第4支部長であり、科学者で元大学教授でもありテレビなどでもおなじみの武田邦彦先生による「メディアのイシキカイカク」。

メディアへの出演が豊富で、内情もよくご存じの武田先生が、テレビや新聞など主要メディアの闇について語って下さいました。

例に挙げられたのは、ここ福島県の話。

原子力の専門家で原子力委員会にも入っていたという武田先生は、福島原発事故を未然に防げなかったことに熟知たる思いがあるそうです。

だからこそ、事故当時、政府やマスコミが情報を隠蔽し、私たち福島県民に本当のことを知らせなかったことに憤りを感じたと。

確かに、それは当時私も感じていました。

そして政府に批判が集まるとメディアは掌を返して原発叩きを始め、今度は必要以上に危険を煽り、風評被害や差別が横行しました。

私はそのことに関してもメディアに対して憤りを感じています。

2年前からこの日記で書いてきましたが、今回のコロナ騒動に関しても、諸悪の根源はメディアです。

武田先生が30年前に石油が無くなるとNHKが嘘をついたと仰っていましたが、まさにテレビは嘘だらけ。

実は私、若い頃に東京で芝居などの芸事をやっておりまして、劇団員の友達などがたくさんおりました。

彼らは芝居経験を積むためにエキストラのアルバイトなどをしています。

よく聞いたのは、街頭インタビューを受ける素人役のバイト。

ニュースなどでよく見るアレです。

最初から台本があって、レポーターの質問に素人っぽく答えるだけ。

簡単なバイトです。

その日初めて会った人とカップル役を演じたり、顔にモザイクをかけて迷惑行為をする人を演じたりしたという話も聞きました。

待で素人に声をかけスタジオに連れて帰りゲームなどをする番組に、ディレクターのコネで出演しているタレント事務所所属の友達を実際にテレビで観たこともあります。

ようするに、すべて「やらせ」です。

バラエティならまだいいですが、ニュース番組でも「やらせ」は普通に行われており、視聴者の印象操作は日常茶飯事です。

統計データなどの数値、グラフも信用なりません。

最近は、あらゆるニュースに「専門家」と呼ばれる人たちが現れて「専門家としてのコメント」を発し、視聴者は「専門家が言うんだから間違いない」と何も考えずに鵜呑みにしてしまいます。

武田先生は地球温暖化の会議に出席した際「専門家」に対して温暖化は嘘だと伝えると、その専門家は「ここにいるすべての人が地球が温暖化してるなんて思ってない。でも、そう言ってた方がお金(研究費)が貰える」と答えたそうです。

その専門家連中がテレビに出て炭素ゼロだのSDGsだのとほざいているわけです。

メディア側の台本通りに話す自称専門家だけがテレビに出演出来る。

完全なるプロパガンダ機関、洗脳ツールです。

私はメディアの利権がグローバル勢力に牛耳られていることが問題だと思っていますが、武田先生が言うには、テレビ局員の年収が1千万円を超える高所得なため、金持ちのための情報発信しかしなくなるのが原因にあるそうです。

これは政治家も同じことで、権力者が金を持つとろくなことがないのだと。

江戸時代、日本には「士農工商」という身分制度がありましたが、一番金を持っている商人は一番地位の低い下賤な者とされていました。

逆に一番地位の高い武士は給料が米であり、3年も置いておいたら腐ってしまうため無駄に貯めこむことも出来ない。

そのため多くの武士は貧乏だったが、民草を守るという一番上の身分にあるため、武士であるという誇りを持って生きていました。

「武士は食わねど高楊枝」とはそういう意味です。

なので、今の国会議員にも金ではなく、秋刀魚や野菜で給料を支払えば良いと武田先生は仰っていました(笑)

この話が出た以降は、もうメディアの話ではなく(笑)、日本人の精神性の話に終始されていました。

日本国憲法には「信教の自由」と書かれていますが、これは西洋人の考え方で、日本人は「信じる」とか「教わる」とかではなく、神への信仰を「生まれ持っている」という話は心に響きました。

日本人における「神」という概念は西洋人における「GOD」とは全く違います。

自然を「神」とし八百万に神が宿るため人間は常に神の恵みの中に住んでいます。

そして、祖先たちは肉体という器を離れ魂となり「神」と成って私たち子孫を見守ってくれています。

この概念は、御天道様が見ているから悪いことは出来ないとか、ご先祖様に顔向けできないので魂に恥ずべき行いは出来ないという道徳心に繋がります。

これは誰から教わるでもなく、日本人として生まれ、日本人として生活していく中で自然と育まれていきます。

宗教でも何でもない。

日本人としてのアイデンティティ。

大切にしないと罰が当たります。

今回のコロナ騒動は、そういう日本人の「人の好さ」に付け込まれた感もありますが、しかし、何者にも支配されない確固たる自尊心があれば、ここまで騙されることはなかったのではないかと私は思っています。

武田先生の話を聴いて、メディアに惑わされない強い日本人にならないといけませんよね!

特に福島県は、原発然り、色々と狙われているようですから気を付けないと!

そんな福島県民に朗報です☆彡

6月16日に、武田先生がタウンミーティングで郡山市に来て下さいます!!☟

参政党共同代表の赤尾由美さんも来て下さいます♪

生でお二人の話を聴ける機会は貴重です。

ぜひ、ご参加下さいね(^^)/

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40152842
福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40153366
福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40145944

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生についてだ話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー