5月8日にパシフィコ横浜にて開催された参政党の決起集会「イシキカイカクサミット2022」

講演① HEAVENESE 特別映像

講演② 吉野敏明 医療のイシキカイカク

次の講演は、参政党共同代表第1支部長であり、元衆議院議員・元大蔵官僚の松田学氏による「経済のイシキカイカク」。

政治と経済はニコイチで考えないといけない問題で、松田氏はその両方のスペシャリスト。

私が参政党に入党した理由は、この人を総理大臣にしたいと思ったからです。

でも、経済の話は本当に難しい。。。

特に、松田氏が掲げる「松田プラン」は、何度聴いても完全には理解できません。。。

ただわかることは、松田氏の経済対策は「デジタル化」が基本であるということです。

と言うと必ず「AIで支配される!」「全体監視・管理社会になる!」とアレルギー反応を起こす方が多数いらっしゃいます。

それに対して松田氏は、きっぱりこう仰りました。

「プロパガンダです」

日本の発展を阻害しようとする反日勢力のプロパガンダにより「デジタル化=悪」と刷り込まれていると。

そもそも、日本の役所は無能で、10万円の給付金を配ることすらまともに出来ないのに、国民の監視など出来る能力はないと。

実際に政府の中に長年いた方が言うのだから説得力が違います。

様々な情報がデジタル化されることで、サービスの利便性が上がり、作業の効率化が図れる。

AIやロボットが人間の代わりに働いてくれるというイメージです。

その分、人間には時間的余裕が生まれます。

出来ることが増えるということです。

機械に出来ることは機械に任せ、人間は人間にしか出来ない仕事をする。

デジタル化が進むことで、より人間性が際立つ社会になる。

松田氏はデジタル化をそのように理解してほしいと訴えています。

そして何より「松田プラン」の目玉は、デジタル円によるブロックチェーンです。

政府がデジタル通貨を発行することで、そのデジタル円は法定通貨となり、今の現金と同じ信用度となります。

お金の価値は信用で成り立っていますので、政府が発行しているということが大変重要です。

すべてのやり取りがデジタル円で行われるようになれば、どこで何をいくらで購入したか、いつどれだけ収入を得たかなど、お金の流れが一括管理出来ますので、帳簿を付ける必要がなくなり確定申告も手軽になります。

無駄な税金を払わなくて済むようになるかもしれません。

そして、政府がデジタル円を発行することでミラクルなことも起こります。

まず、私たちは現在所有している現金とデジタル円を交換します。

すると、私たちの手元には今までと同じように使える法定通貨が手に入り、政府には私たちが所有していた現金が入ります。

政府はそれを使って借金(国債)を支払うことが出来る。

つまり、私たちがデジタル円を使えば使うほど、政府がデジタル円を発行すればするほど、国の借金が減っていくということです。

これを「マネーゲームだ!」と批判する人もいるようですが、手続き上何の問題もない合法的な返済方法だと松田氏は仰っています。

正直、金融のデジタル化は、現在私たちが所有する資産を手放させる「グレートリセット」の流れであろうと推測されます。

ですが「だからダメなんだ!」と叫んでも「嫌だ嫌だ」と駄々をこねても、金融を牛耳っている国際金融資本が進めていることですから、どうやってもこの流れに抗うことは出来ないだろうと思われます。

だったら、そうなること見越した上で、日本は日本独自のデジタル円によるプラットホームを世界に先駆けて確立し、グローバル全体主義に飲み込まれないよう準備をしておいた方が得策であろうと私は思います。

ただ批判し、ただ反対するだけなのは、ただの現実逃避です。

現実を見据えて対策を講じていくのが政治の役割だと思います。

ですが、今の政府は絶対的に信用出来ません。

だからこそ「デジタル化したら監視・管理社会になる」という不安が拭えない。

その不安を取り除くための参政党です!!

国会に参政党の議員を一人でも二人でも送り込むことが出来れば、政府の嘘を白日の下に晒し、勝手に都合よく政策を転換させないよう楔を打つことが出来るはず。

国民のためのデジタル化「松田プラン」に私は期待しています!!

と、色々書きましたけど、全部私の素人的理解です。

間違ってたらごめんなさいね(^^;

ちゃんとしたことを知りたい方は、ぜひ松田学氏の著書を読んで下さ~い☟

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40152842
福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40153366
福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40145944

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生についてだ話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!