日常

XP。

最近、急に昔のパソコンゲームがやりたい衝動に駆られまして、ちょこっとプレイしてみちゃおうと、昔のソフトをパソコンにインストールしてみました。

すると、いくつかのゲームがWindows10ではプレイ出来ないことが判明しました。

色々調べてみると、やり方はあるようなのですが、かなり手順が難しい。

私のパソコンスキルでは、どうも出来そうにないレベル。

悔しい。

やりたい。

その衝動を抑えきれず、押入の奥に放置していた昔のパソコンを引っ張り出しました。

OSはWindowsXP。

懐かしいロゴです。↓

これでも6年くらい前までは現役で使ってましたし、買い換えた時にこちらはリカバリーして閉まっておいたので、中身は新品同様の初期状態。

ゲームするだけでネットに繋がないので、十二分に機能します。

なかなか良いです。

正直、遊ぶ時間などほとんどないのですが、ちょっとした息抜きが出来るようにしておくと、精神衛生上良いかと思います。

といいうことで、ウイニングポスト6に勤しみま~す。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー