日常

自由と責任

以前、この日記でも取り上げた東京15区の衆議院議員補欠選挙

その際に行われた「つばさの党」による選挙妨害について、昨日大きな動きがあり、報道各社が一斉に取り上げました☟

「つばさの党」事務所など捜索 押収したパソコンなど分析へ|NHK 首都圏のニュース

日記でも言及した通り、ようやく警察のメスが入りました。

他候補者の選挙活動を妨害した公職選挙法違反の疑い。

警察は選挙中に警告を発していましたが、その警告に対し、つばさの党はこのような行為で応えました☟

警察署に乗り込んで暴れる輩たち☝

警察の威信にかけて逮捕されるでしょうね。

彼ら的には合法だから逮捕されないと思っているようですけど☟

つばさの党根本良輔氏「警察のシナリオは完全に崩壊」「ガサ入れの令状しか」家宅捜索受けX投稿(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

現時点で逮捕できないのは証拠がないからだ!などと強気な発言をしてますけど、泳がされてるだけだと私は思いますがどうなんでしょうね?

逮捕はいつでも出来る。

しかしその前に、金の流れを徹底的に捜査し、公職選挙法違反より重い罪で立件しようとしているのではないでしょうか?

わかりませんけど。

「なめるな!」とか言ってますけど、警察官の息子である私から言わせれば「警察なめるなよ」という感じです。

この問題は国会でも取り上げられていますので、問題視している政党も多いですが、個人的に超怒っている元候補者もいます☟

怒りが顔からにじみ出てますね^^;

徹底的に戦うそうなので、是非頑張ってほしいと思います。

これに対し、東京15区以外でもずっと同様の妨害を受けてきた参政党は、戦うのではなく「徹底的に無視する」という方針です。

法的対処が必要な場面では粛々と対応しますが、基本は無視。

同じ土俵には立たない。

我々の戦うべき相手はもっと巨大ですから、小者の相手をしている暇はない。

ただ、今回は大人しい参政党だけでなく大きな政党にまで手を出しているので、参政党が黙っていても、彼らはただでは済まされないでしょう。

ここまで大事になり「合法だからお咎めなし」では、次から模倣犯が大量に発生し、妨害行為が相次ぐことになりかねません。

公職選挙法の改正も必要になると思います。

どういう行為が選挙妨害に該当するのか明確に定め、線引きしなければなりません。

「つばさの党事件」は日本の選挙の歴史を変えるきっかけになるかもしれない。

そういう意味で、ある種、歴史に名を残す政治犯になるかもしれませんね(笑)

今回彼らは「言論の自由」「表現の自由」を謳い、選挙妨害を繰り返しました。

「自由」とは「好き勝手にして良い」ということでは決してありません。

社会には一定のルールがあります。

例え法に定められていなくても、人が社会活動を営む上で、互いを尊重し合い、譲り合う「思いやりの心」が重要であり、その前提があってこその「自由」です。

マスクや遺伝子注射は、その「思いやりの心」を利用されたので質が悪いのですが…

とにかく「自由」をはき違えてはいけないということです。

そして「自由」な行いには必ず「責任」が課せられます。

彼らは彼らなりの「自由」を行使した。

その結果、多くの人々に迷惑をかけた。

だから彼らは、どんな形であれ、その「責任」を取らなくてはならない。

報いを受ける時は必ず来ます。

今後の展開を注視していきましょう。

■お勧めコンテンツ■

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生について話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

ぜひ、一緒に活動しましょう!

■お勧めコンテンツ2■

国政政党「参政党」を応援するLINEオープンチャットを開設しました☟

オープンチャット「【非公式】参政党を応援する福島人の集い」
https://line.me/ti/g2/iVnyj0Lo-c1kNcR68j0rEktmLkC_7vbSEFttWA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらも私が立ち上げたコンテンツです☝

政治について、社会について、世界情勢について、茶番デミックについて等々、世間話や雑談も交えながら皆で会話を楽しんでいます♪

思想や志が同じ仲間とは話が合う!

参加条件は「参政党を応援している人」それだけです♪

※入会時に簡単な質問にお答え頂きます。ある程度、参政党を知っていれば誰でも答えることが出来る簡単な質問です。

党員、非党員関係なし!!

福島以外の方も大歓迎です(^^)/

楽しく仲良く交流しましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー