日常

イシキカイカクサミット2022~ザ・マスミサイル~

5月8日にパシフィコ横浜にて開催された参政党の決起集会「イシキカイカクサミット2022」

講演① HEAVENESE 特別映像

講演② 吉野敏明 医療のイシキカイカク

講演③ 松田学 経済のイシキカイカク

講演④ 武田邦彦 メディアのイシキカイカク

講演⑤ 林千勝 歴史のイシキカイカク

講演⑥ 井上正康 コロナのイシキカイカク

講演⑦ 神谷宗幣 教育のイシキカイカク

講演⑧ 矢作直樹・赤尾由美 死生観をイシキカイカク

講演⑨ 寺岡賢 日本精神を思い出そう

すべての講演が終わり、最後はロックバンド「ザ・マスミサイル」によるスペシャルライブ!!

ボーカル・ギター・ベース・キーボード・ドラムの5ピースで構成されているバンドです。

ジャンルは青春パンクロックという感じでしょうか。

メッセージ性が強い楽曲が多いようです。

まぁ、音楽は四の五の言わずに聴いた方が早い!!

このライブから撮影・録音の許可が下りましたので、ザ・マスミサイルのライブを前編ご覧下さい☟

まず、伝えておきたいことは、これはライブイベントではないので照明や音響がライブ仕様になっていません。

なので、プロのステージというより若干学園祭っぽく見えますが、それはそれで手作り感があって私は良いと思いました。

お客さんも、ライブを観に来た彼らのファンではないですから、普通この手のライブはオールスタンディングが当たり前ですが、皆さんゆったりと座ってお行儀よく観覧されています。

それでもその雰囲気に飲まれることなく、最初から最後までハイテンションなパフォーマンスを続け、最終的には会場全体を巻き込みスタンディングオベーション!!

素晴らしいライブでした♪

実は、登場前のバンド紹介で司会の女性アナが、神谷さんとボーカルの人の元カノが同じ人で「二人は兄弟だったのです!」と、ド下ネタで二人の関係を暴露☆☟

で、上の動画の最初の「それいる?」に繋がるわけです(笑)

そこからの1曲目は神谷さんが実家の会社が潰れてどん底の時に聴いて再び立ち上がるきっかけとなった「今まで何度も」☟

その後、大阪府吹田市議会議員となった神谷さんは、当時府知事だった橋下徹と出会い、大阪で教育改革をするべく地方議員を集めて「大阪教育維新の会」を立ち上げます。

現在の維新の会はここから始まっています。

「維新」と名付けたのは神谷さんです。

しかし、橋下は教育改革などする気もなく、選挙のために口先だけで語っていたことがわかり失望しましたが、それでも若者への影響力は大きいため彼が旗振り役になれば国政に出て日本を変えられるかもしれないと説き、その下準備として自分が全国の地方議員に声をかけ志ある若手のグループを作る!と言って立ち上げたのが「竜馬プロジェクト」です。

その竜馬プロジェクトのために作ったのが2曲目の「生きようぜ」☟

それでも結局、橋下からは「市議会議員は市のことだけ考えてろ」と嘲笑され、現大阪市長の松井からは「調子に乗ってると潰すぞ」などと恫喝され袂を別ちました。

そんな連中から大阪を取り戻すため、神谷さんは自民党から公認を経て衆議院選挙に打って出ます。

が、落選。

それでも自民党内で改革を進めようとしますが、利権に塗れ過ぎた自民党では志があっても身動きが取れず、既存の議員は次の選挙で頭がいっぱい。

自分の利益しか考えていない政治家たちに嫌気が差し、見切りをつけて政治を離れました。

ですが、周りは神谷さんを放っておかず、政治へ復帰されることを熱望する声が高まります。

そして2年前、以前からの構想を基に「参政党」を立ち上げました。

今や参政党はたった2年で党員3万5000人越え!!

参院選に向け、どんどん勢いを増し現在に至ります。

その参政党のために作ったのが3曲目の「おはよう」☟

神谷さんの人生の節目節目にザ・マスミサイルの曲があるんですね。

さすが「兄弟」です!笑

因みに、参政党の公式動画では、その「兄弟」のくだりを配信初日は聴くことが出来たのですが、現在は完全にカットされています(笑)

何はともあれ、素晴らしいライブでした♪

ライブ終了後、講師陣や立候補予定者が全員登壇し大団円☟

神谷さんはいつものように

「応援はいりません!一緒にやりましょう!!」

と叫び、最後は会場全員で

「1!2!!参政党!!!!」

ここから日本が変わる。

この会場の空気に触れ、私は本気でそう思いました。

ですが、それを現実に出来るか否かは私たち次第です。

党員一人一人が政治に参加し、国民として、主権者として、日本を良い国に変えていく。

いや、神の国「ニッポン」を取り戻す。

その志を持って、私も「参政党」という国民運動に参加していきたいと思います!!

皆さんも立ち上がりましょう!!

おはようございましたー!!!!

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40152842
福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40153366
福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40145944

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生についてだ話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー