日常

昭和の日

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」 ことを趣旨とした国民の祝日。

昭和天皇の誕生日。

ということは、12月23日は「平成の日」ってことになるのでしょうか?

どうなんでしょう??

ちなみに令和天皇の誕生日は2月23日だそうです。

そうなると、今年は天皇誕生日が無い年ってことになるのですね。

なるほど~。

そんな感じで、今日は昭和を思う日のはずなのですが、明日で平成が終わるということで、昭和より平成を振り返っているテレビ番組の方が多かったように感じます。

こうやって時代は巡っていくのですね。

明日は平成最後の日。

私は仕事が忙しいので感慨にふける暇もないな(^^;

無事、退位の儀が執り行われることを願います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー