日常

祝☆引渡し!!

当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

今日は大安吉日☆

昨日までの雪模様が嘘のように晴れ渡り、絶好の引渡し日和となりました☀

今日は朝早くから家の周りに車がいっぱい☆

すまい生協の担当さんや現場監督さんと助手さん、住宅設備の各メーカーの方々、さらに外構の業者さん、その上駐車場のコンクリート打設のためにミキサー車まで来ていて、かなりの喧騒でした。

まず住設の説明から始まり、太陽光発電の説明、24時間換気の説明、テレビドアホンの説明、その間に金融機関の方も来て抵当権設定の書類にサインしたり、暖房器具の業者が取り付け工事に来たり、看板屋さんが案内板の設置場所の打ち合わせに来たり、もういっぱいいっぱいでした(^^;

そして最後に玄関と勝手口ドアの説明を受け、ようやく家の鍵を頂きました(*^▽^*)

我が家はYKKAPのスマートドアなので、鍵は電子キーです☝

ピコピコ♪ガチャガヤ♪ってのが未来を感じさせます(^^)

でも、玄関前にコンクリートが今日打設されたので、玄関から中に入れるのは、コンクリートが固まる3日後くらいからになりますから、しばらくこの鍵は使えません(+_+)

残念。。。

そしてすまい生協からお祝いのお花を頂きました☝

こういうのすごく嬉しい(#^^#)

最後に完成した家の前で記念撮影☝

右から、担当さん、私、監督さん、助手さん。

いい笑顔☆

忙しくて大変でしたけど、楽しい嬉しい引渡しになりました(*^▽^*)

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー