日常

カンバム大地に立つ(外構4日目 着工156日目)

当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

昨日、施主検査が無事終了した我が家。

これで家屋自体は完成と言って良いと思います☆

そして外構工事もどんどん進んでおり、私の治療院兼自宅建設計画も、本当に大詰めとなって参りました。

そんな今日、コチラがお披露目されました☟

治療院のポールサイン(*^▽^*)

夜は中の蛍光灯が光るタイプの看板です☆

デザインは私自ら行いました。

超シンプル♪

てか地味?かな?笑

うちは完全予約制なので、派手な看板で目を引くより、ここに当院があるとわかるようなシンプルデザインにしようと思いました。

立っている場所はこんな感じ☝

道路から建物が離れているので、看板だけは道路から見えるように立てました。

建物自体には入口付近に小さな案内板を設置するだけで、大きな看板を掲げる予定はありません。

せっかくのシンプルモダン的な外観が損なわれたら勿体ないですから(+_+)

看板から建物までのスペースが駐車場になります。

建物と一緒に映すと、やっぱり看板小さいですね(^^;

予算上、これが限界でした。。。

私は目が悪いのでよく見えませんが、車を運転出来る程度の視力のある方からは遠くからでもよく見えると言ってもらえたので、これで十分かなと(^^)

実は前の治療院が解体されて以来、巷では「こおり治療院潰れた説」が流れていると聞いたことがあります(笑)

たしかに、建物無くなっていたらそう思いますよね。

この看板の設置によって、「こおり治療院復活説」(元々潰れてないけれども…)が流れてくれれば幸いです♪

ということで、引渡しまで…

あと2日!!

ちょっと吐きそうなくらい、楽しみです(*^▽^*)

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー