当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

昨日は母と一緒に現場見学に行きました。

我が家は玄関ホールが治療院と自宅の共有スペースになっていて、そこから治療室とLDK、どちらにも入ることが出来ます。

いつも通り、私はまず治療室へ、母はLDKへ入りました。

ほどなく、大はしゃぎする母の声が聞こえてきました。

何事かとLDKへ見に行くと・・・

キッチン入ってました~(*^▽^*)

完璧に養生されていて、中身はまったく確認出来ませんが、紛れもなくキッチンです☆

そりゃ母もはしゃぐわな(^^♪

我が家のキッチンはタカラスタンダードのグランディア

IHの所に壁を作ったので、換気扇はおしゃれなスリムタイプにせずゴッツイやつです(^^)

壁面にはホーローのキッチンパネルがしっかり施工されています。

お掃除らくらくですね~。

キッチン背面にはカップボードが~(*^▽^*)

グランディアなので、こちらも当然ホーロー製☆

黒の鏡面扉♪すてき(#^^#)

養生取れた姿を拝見する日が待ち遠しいです☆彡

治療室の洗面台を置く所に、キッチンで余ったホーローパネルが貼られていました☝

余りものなので無料です☆

ホーローは水回り最強の建具ですから、洗面台の周りにあると汚れなくて便利ですよね~(^^)

う~む、この感じだと、壁紙を貼るより先に住設が入るのかな?

今日もクロス屋さんは来ていないようだったし。

うちは工程表というのを頂いていないので、その辺りの順番とかよくわからないんですよね~。

ま、現場監督さんにお任せしておけば、何の心配もありませんけどね(^^♪

確実に進んでいるのは間違いないですし☆

今後がますます楽しみです(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/