当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

ついに始まりました!

何をやっているのかわかりませんが、とにかく何かが始まってました(笑)

ショベルカーで穴を掘っているような感じだったので、位置から考えておそらく下水道の配管工事かなって感じです。

手前の方にマリオちっくな絵も見えるし(笑)

なので、実際は基礎着工ではないかもしれません(^^;

ちなみにマリオとルイージは配管工です。

ですのでそういう業者に使われやすいんでしょうけど、任天堂が商標登録してるでしょうし、著作権・肖像権などマリオに関する権利をすべて持っていると思うので、おいそれと使えないはずです。

なのでアレはきっとマリオではない(笑)

まぁ、でもとにかく工事が始まっているとテンション上がります⇗

車もやたらと止まってました☟

当院に接する南側の道路は、結構幅も広く、駐車禁止でもないので、大きい車も止めておくことが出来ます。

それに、この道はどこの道路にも繋がっておらず、奥は袋小路になっているため、この道路を通るのは奥に住んでいる方々か、その家に用事のある方だけ。

なので交通量も少なく、長時間駐車していてもさほど問題にはなりません。

近所で工事がある時は、いつもこの道路にズラっとトラックやら重機やらが並びます。

今回は私の番というわけです。

とはいえ、通行する方には邪魔であることに変わりはないので、ご迷惑をおけけし本当に申し訳なく思います。。。

そして猛暑の中、工事をして下さる皆様にも、本当に感謝いたします。

怪我や熱中症に気を付けて、作業を進めて頂きたいと思います。

さてさて、明日の現場はどんな風に変わっているんでしょうね?

楽しみです☆彡