日常

復興の妨げ

昨日、うんざりするニュースを目にしました☟

〈1.1大震災〉コロナ感染の被災者死亡 珠洲の87歳女性(北國新聞社) – Yahoo!ニュース

いい加減にしろよと…

武漢風邪は5類感染症です。

インフルと同じ5類。

何故武漢風邪に罹って亡くなった方だけ特別扱いするのか?

武漢風邪を報じるなら、インフルに罹って亡くなった方は何人いるのか?風邪や他の病気で亡くなった方が何人いるのか?報じてみろ。

87歳は日本人女性の平均寿命と同じです。

避難所の劣悪な環境で心身ともに弱っていたことでしょう。

武漢風邪でなく他の風邪でも亡くなっていた可能性は否定できない。

たまたま武漢風邪の検査で陽性になっただけ。

こういう「吊し上げ報道」をするから避難所はビビッて無駄な感染症対策を被災者に無理強いせざるを得なくなるんです。

感染者が出ても「対策を徹底してました」と言い訳するために。

ただでさえ不自由な生活強いられている被災者たちに、これ以上のストレスを与えないでほしい。。。

本当にメディアのやり口に腹が立ちます。

勿論、ノロウイルスなどに対する必要最低限の感染対策は必要です。

しかし、自由な行動を制限する「無駄な感染症対策」は、間違いなく被災地復興の妨げになるでしょう。

地元メディアには、今報道すべきことは何なのか?よくよく考えて頂きたいと切に願います。

そして、お亡くなりになられた方のご冥福を祈るとともに、被災地の一日も早い復旧、復興を祈念致します。

■お勧めコンテンツ■

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生について話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

ぜひ、一緒に活動しましょう!

■お勧めコンテンツ2■

国政政党「参政党」を応援するLINEオープンチャットを開設しました☟

オープンチャット「【非公式】参政党を応援する福島人の集い」
https://line.me/ti/g2/iVnyj0Lo-c1kNcR68j0rEktmLkC_7vbSEFttWA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらも私が立ち上げたコンテンツです☝

政治について、社会について、世界情勢について、茶番デミックについて等々、世間話や雑談も交えながら皆で会話を楽しんでいます♪

思想や志が同じ仲間とは話が合う!

参加条件は「参政党を応援している人」それだけです♪

※入会時に簡単な質問にお答え頂きます。ある程度、参政党を知っていれば誰でも答えることが出来る簡単な質問です。

党員、非党員関係なし!!

福島以外の方も大歓迎です(^^)/

楽しく仲良く交流しましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


月別日記

日記カテゴリー