アクセスカウンター

日常

情報戦争進行中

11月になり、朝晩だいぶ寒くなってきましたね。

寒くなれば当然ですが風邪を引く人も増えてきます☟

当院でも「コロナになっちゃって…」などと言い、予約がキャンセルになることがまた少し増えてきました。

検査を受けるなってあれほど言っているのに…

こうやって陽性者が増えてくると「第8波(笑)だー!!」とか言い「生き残る術はワクチン以外にはない!」などと盛大に煽り始めるわけですよ。

逆に打てば打つほど陽性者も死者も増えているっていうのに。

接種率世界一で、陽性者数も世界一。

年間の超過死亡数が過去最多を記録した昨年より、今年は8月の段階でその数値を超えて過去最多の死亡者数。

一昨年まで陽性者は世界でも少ない方でしたよね?

一昨年の超過死亡は増えるどころか戦後初のマイナスを記録しましたよね?

一昨年まで無く、昨年から始まったもの。

国民全体に影響を及ぼしているもの。

そんなの一つしか考えられないでしょう。

しかし、それを言うと「陰謀論」だの「デマ」だの言う輩が現れます。

すると、それらを否定するための情報を発信する人も現れる。

そうしてネットは双方の情報が錯綜するようになります。

事実だけならいいですが、当然眉唾な情報も流れるのがネットの世界。

超過死亡数に関しても、どうもキナ臭い噂が流れているようです☟

厚労省が死者数を隠蔽しているという噂は、やはり「デマ」っぽいですね。

自治体と厚労省の数値が違う理由も藤江さんの調査で明らかになりました。

ホント、藤江さんの調査能力ハンパないですね!

そして、この分析☟

つまり、推進派の工作員が「デマ」を流し、それを鵜呑みにした慎重派が拡散し、その「デマ」を推進派が指摘して慎重派を貶める口実に使われる。

この構図は絶対にあると私も確信しています。

テレビを信じるな!鵜呑みにするな!自分の頭で考えろ!

な~んて言う人が多くなってきましたが、それはネットも同じことです。

自分の主張に都合の良い情報が流れていたからといって、それを安易に鵜呑みにし、他者に拡散するは大変危険です。

それは情報の内容だけでなく「誰が出している情報か」も含まれます。

「信頼しているあの人が言っていることだから間違いない」と言うのも危険だということです。

私が藤江さんの情報を信頼しているのは、藤江さんだから信頼するのではなく、出しているデータが他のデータや状況などと符合し信頼に足るものだと判断出来るからです。

井上正康先生など専門家からの情報も同じです。

すべて鵜呑みにはしません。

ちゃんと自分で吟味し、間違いないだろうと思われる情報だけを、この日記に書くように決めています。

それでも後に間違っていたことがわかったら、その時点で即謝罪します。

情報を発信する上での責任です。

なので、私の書くことも鵜呑みにしないで下さい。

情報戦争真っ只中。

何者にも騙されないよう、注意して情報と接していきましょう。

お勧めイベント

郡山で、私の仲間たちが上映会&講演会を開催します☟

『真実を教えてください2』郡山上映会&講演会

【期日】令和4年(2022年)12月16日(金)
【時間】
□受 付 13:15
□開 場 13:30
 
《第一部:上映会》
■上映会 14:00〜16:10
□講 話 16:20〜17:00
                     鵜川和久氏
           (コロナワクチン被害者駆け込み寺代表)
 
《第二部:講演会》
□開 場 18:00
■講演会 18:30〜20:00
□講 師 原口真一氏(元公立中学校校長) 
□質疑応答20:00〜20:20
□閉 会

 

【会場】郡山市中央公民館多目的ホール
〒963-8876 福島県郡山市麓山1丁目8−4
  電話番号024-934-1212
  地図
https://maps.app.goo.gl/taebhAMK7LyMcwDw5

 

【入場料】上映会のみ1,000円

                    講演会のみ1,000円
     上映会&講演会通し1,500円
 
【定員】223人
 
【主催】コロナ禍を考えるこおりやま市民の会
 
参加申し込みは以下のページから☟
 
ぜひとも参加して下さい!!
 
宜しくお願いします!!

お勧めコンテンツ

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生についてだ話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新の日記

月別日記

日記カテゴリー