昨日は私が立ち上げたLINEオープンチャットグループの仲間たちと忘年会をしました~☆彡

会場はパセオ通りにある「大人の居酒屋 独歩」。

お店の前にはクリスマスツリーも飾られていました♪

この 「大人の居酒屋 独歩」 の店長も、何を隠そう私たちの仲間☆

通常は夜だけの営業なのですが、昨日は特別に昼のランチから夜の飲み会まで、ほぼ貸し切り状態でお店を使わせて頂きました。

感謝感謝です!

昨日は「同志と語らう大忘年会 in 福島」と銘打って、第1部「昼の忘年会(ランチ会)」、第2部「講演会&交流会」、第3部「夜の忘年会(飲み会)」の3部構成で開催いたしました。

第1部のランチ会で出た料理がこちら☟

全部美味しかったんですが、特にこの「国産和牛の米沢風芋煮」☝は超絶品でした~(#^^#)

第2部の講演会&交流会では、チャットメンバーでもあるホメオパシーの先生から、ホメオパシー医学を含めた心身の健康についてのお話を聴かせて頂き、質疑も交えながら参加者全員で交流を深めました。

そして勢いそのままに第3部の飲み会に突入!

宴会に出して頂いた料理がこちら☟

刺身盛り合わせ☝

ラム肉☝

秋刀魚の塩焼き☝

他にも色々な料理を出して頂いたのですが、写真撮る前に食べてしまいました(笑)

最後に出して頂いた「蟹と鰤のしゃぶしゃぶ」は、もうマジでヤバかったです。

お世辞抜きで書きますが、ここの料理は最高です!!

心もお腹も大満足の忘年会となりました♪

昨年から続く一連の騒動により、嫌な思いもたくさんしてきました。

失ったものもたくさんあったと思います。

しかし、失うものばかりではなかった。

同じ想いを共有する仲間、同志、戦友と出会うことが出来ました。

年齢も職業も立場も育った環境も何もかも違う人たちが「反ワクチン反マスク」という旗の元に集い、この茶番に気付いているという唯一の共通点だけで旧知の仲であるかのように一日中語り合うことが出来る。

こんなことってあるでしょうか?

私は経験がありません。

この繋がりは一生の宝物になるに違いないと確信しています。

そして、私達のような小規模な有志のグループで、1日がかりの交流会を開催するのは結構大変なんですけど、独歩さんが場所と料理を提供して下さるので、無事盛会のうちに終えることが出来ました。

この出会いにも心より感謝を!

まだまだ世界は混乱を極め、日本も何が起こるかわからない状況に変りありませんが、この仲間たちと繋がっていればきっと生き残っていける。

この輪がさらに広がって、まだ見ぬ仲間たちと新たに出会えることを、心より願っています。

————————————————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

オープンチャット「【福島県】反ワク☆反マスク同盟開設!!~

ついにメンバー100人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!