日常

トリトリ教トーク&ライブ in ふくしま~鳥集氏×須田氏トークセッション~

5月5日に開催した『トリトリ教トーク&ライブ in ふくしま』は大盛況で幕を閉じました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

リハーサル

児玉慎一郎氏トーク

児玉先生の漫談(笑)の次は、鳥集さんと須田睦子さんのトークセッション。

遺伝子注射被害者のご遺族であり、元「繋ぐ会」の中心メンバーである須田さん。

まさか、このイベントにご参加頂けるとは思っていませんでした。

須田さん参加決定の報を受けたのが本番の3日前!!笑

急な参加にも関わらず、ステージ上で堂々と言葉を紡ぐ須田さんの姿に感動を覚えました。

皆まで言わず、聴いてもらった方が早い。

鳥集さんの絶妙なインタビュー、そして須田さんの人間味溢れる心の声を、是非皆さんの魂に刻んで下さい☟

https://www.youtube.com/watch?v=OBzuT5Ugcvs

涙あり、笑いあり。

あの会場の、あの和やかな雰囲気だったからこそ、ここまでの話が出来た。

イベント終了後に、須田さんからそのような言葉を頂いた時、本当に来てもらえて良かったと心から思いました。

これまで、被害者遺族の代表として多くのメディアでお見掛けしましたが、当然、悲しい表情、苦しい表情、険しい表情だけが取り上げられていました。

遺族とて人間です。

悲しいだけじゃない。怒りだけじゃない。嬉しいことも楽しいことも当然ある。

想い出だってそう。

辛いこと、苦しいこと、哀しいこと、怒りに震えたこともあったでしょう。

でも、それ以上に、笑顔もいっぱい溢れていた。

そのすべてを忘れず、思い出すこと。

多くの人に伝えること。

それが故人の生きた証となる。

この話を生で聴けた皆さんは本当に幸運でした。

須田さん、感動をありがとうございました!

そして、この話を引き出した鳥集さん、話しやすい場の空気を作ってくれた児玉先生にも感謝を!

須田さんは先日「繋ぐ会」を退会し、今後はこのような形で、個人でイベントなどに出たり、自身が講演会を主催したりと、精力的に活動を続けていく予定とのことです。

まずは7月2日㈰に、仙台アエルにて須田さんが主催するシンポジウムが開催される予定となっています。

今回のご縁から、鳥集さんと児玉先生もご登壇が決定☆

私も微力ながら運営のお手伝いをさせて頂くこととなりました。

詳しい内容が決まり次第、この日記でもご紹介しますので、もうしばらくお待ち下さいね♪

さて、次は今回の主役!ジャーナリストの鳥集さんによるトークパート☆

他ではあまり聴くことが出来ない熱い熱いメッセージを私たちに届けてくれました。

その様子は、また後日!

お楽しみに(^^)/

■お勧めコンテンツ■

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生について話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

■お勧めコンテンツ2■

国政政党「参政党」を応援するLINEオープンチャットを開設しました☟

オープンチャット「【非公式】参政党を応援する福島人の集い」
https://line.me/ti/g2/iVnyj0Lo-c1kNcR68j0rEktmLkC_7vbSEFttWA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらも私が立ち上げたコンテンツです☝

非公式ではありますが、実はボードメンバーの赤尾由美さんも参加していたりします✨

政治について、社会について、世界情勢について、茶番デミックについて等々、世間話や雑談も交えながら皆で会話を楽しんでいます♪

思想や志が同じ仲間とは話が合う!

参加条件は「参政党を応援している人」それだけです♪

※入会時に簡単な質問にお答え頂きます。ある程度、参政党を知っていれば誰でも答えることが出来る簡単な質問です。因みに、神谷宗幣氏は参政党の代表(党首)ではありません。

党員、非党員関係なし!!

福島以外の方も大歓迎です(^^)/

楽しく仲良く交流しましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


月別日記

日記カテゴリー