先月、当院の患者さんが、ペットと飼い主のための新事業を立ち上げました。

その名も「ペットサービスもごせ」

「もごせ」とは福島の方言で「もごせぇない」という「かわいい」とか「愛おしい」などの意味で使われてきた言葉なんだそうです。

福島人の私も知らない方言でした(^^;

サービスの内容は、散歩の代行や、飼い主不在時のペットのお世話、ペットと飼い主のトレーニング、カウンセリングなどだそうです。

詳しくはHPをご覧下さい↓

http://mogose.wixsite.com/mogose

ペットを飼い始めたはいいものの、色々な事情でお世話しきれなかったり、またはコミュニケーションが上手くとれず心を通わすことが出来なかったため飼い主に危害を加えてしまったり、そんな理由で保健所に連れられ殺処分になってしまう動物たちが実は結構いるそうなのです。

最近、巷では猫ブームなようで、テレビなどでも頻繁に特集され、猫を飼う人が増えていると聞きますが、昔から無類の猫好きである私としては、ブームが去った後、反動で捨て猫が増えてしまうのではいかと懸念しています。

お仕事などでお世話が大変な人、ペットを飼うのが初めてで動物との接し方に不安がある人など、こういったサービスを利用することで、きっとペットとの良好な関係を築けると思います。

私も何かあったらお願いしたいと思います(^^)/

もう何年も前からず~っと治療している患者さんなので、人柄もよく存じていますし、その点でもすごく安心して任せられます。

皆さんも、ペットのことで悩みなどあれば、ぜひ利用してみて下さい。

よろしくお願いします(^^)