日常

批判すべき点

ここ最近、メディアでは小林製薬の「紅麴問題」が大きく取り沙汰されています☟

小林製薬の「紅麹」問題、入院は157人に 厚労省 – 日本経済新聞 (nikkei.com)

ネットでも連日話題となっていますが、ワクチン反対派の多くが小林製薬の養護、応援にまわっていることに、私個人としては違和感を覚えています。

私は、小林製薬に対してメディアが強く糾弾し、厚労省が厳しい対応を取っていること自体に、おかしいと声を挙げる気にはなれません。

おかしいのは、小林製薬にはそのような対応をするくせに、紅麴以上に多数の死者、健康被害者を出している遺伝子注射を製造し販売しているファイザーやモデルナを何故追及しないのか?という点です。

今回、確実に紅麴が原因だという証拠は出ていないため、現時点では「因果関係は不明」という状態です。

それに対しワクチン反対派の多くが「因果関係不明なのに紅麴のせいにしている!」「ホントはワクチンの被害なのに!」「政府、マスコミによる隠ぺいだ!」と非難しています。

確かに、その可能性も否めません。

が、あくまで可能性の話。

確実な証拠がない限り、語るのであれば断定せず「可能性」で留めるべきだと私は思っています。

小林製薬はヨウ素で武漢ウイルスを不活化出来ると発表しているから潰されたと言われていますが、ヨウ素の効果に関しては大阪府知事のイソジン発言の時から明らかであり、小林製薬はそれを証明したということでしょう。

ヨウ素が出回るのを止めたいのなら、イソジンを製造しているムンディファーマ株式会社 を潰した方が良いのでは?

小林製薬は天下りを受け入れていないから潰されたと言われていますが、天下りを受け入れていない企業は他にもたくさんあります。

何故小林製薬だけ?

こんなことを言っていると「裏切者!」「工作員!」「金を貰ったのか!」とか言われそうですが、自分たちと同じ考え方、同じ意見しか認めず、少しでも違う者を叩き、排除するやり方は、まさに私が忌み嫌う全体主義そのものです。

私は自分の信念に基づき、おかしいものはおかしいと声を挙げます。

我々が遺伝子注射について厚労省に求めてきたことは「被害者との因果関係が不明なのであれば一旦中止し、原因がはっきりするまで徹底的に調査せよ!」ということです。

紅麹に対し厚労省はそのような対応をしているように見えます。

我々がマスメディアに対し求めてきたことは「健康被害を受けている人がいることを国民に大々的に報じて、製薬会社の疑惑を徹底的に追及しろ!」ということです。

小林製薬に対しマスメディアはそのような追及をしているように見えます。

つまり、これが正しい姿なのではないですか?

一人でも死亡や健康被害が疑われる事例が報告されたのであれば、国民の健康を守るためにその事業を直ちに停止して原因究明に全力を尽くす。

マスメディアはその状況を国民に逐一報告し、疑惑があるなら徹底的に追及する。

これが本来あるべき姿ではないのですか?

それを何故、遺伝子注射には出来ない?ファイザー、モデルナには出来ない?

我々が批判すべきはその点なのではないかと私は思っています。

報道では紅麹のサプリが原因で亡くなった可能性があるとされている方が複数人いると言われています。

そのご遺族に「因果関係が不明なのに紅麴のせいにするな!」と言うのは、遺伝子注射が原因で亡くなられた方のご遺族に「因果関係が不明なのにワクチンのせいにするな!」と言っているのと同じことだと私は認識しています。

家族を失った方に寄り添う気持ちを忘れないで下さい。

ネットに溢れる情報に惑わされ本質を見失うことのなきよう。

事実はいずれ明らかとなる。

軽率な発言で身を亡ぼすこともある。

感情に振り回されず、冷静に物事を見定めていきたいと思います。

■お勧めコンテンツ■

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生について話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

ぜひ、一緒に活動しましょう!

■お勧めコンテンツ2■

国政政党「参政党」を応援するLINEオープンチャットを開設しました☟

オープンチャット「【非公式】参政党を応援する福島人の集い」
https://line.me/ti/g2/iVnyj0Lo-c1kNcR68j0rEktmLkC_7vbSEFttWA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらも私が立ち上げたコンテンツです☝

政治について、社会について、世界情勢について、茶番デミックについて等々、世間話や雑談も交えながら皆で会話を楽しんでいます♪

思想や志が同じ仲間とは話が合う!

参加条件は「参政党を応援している人」それだけです♪

※入会時に簡単な質問にお答え頂きます。ある程度、参政党を知っていれば誰でも答えることが出来る簡単な質問です。

党員、非党員関係なし!!

福島以外の方も大歓迎です(^^)/

楽しく仲良く交流しましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー