日常

偽情報注意報

昨日、Twitter上で英国のチャールズ国王が亡くなったという話題が広く拡散されていました。

私もその情報を得てネットで調べてみたのですが、確たる一次情報も見当たらず、これはフェイクの可能性が高いと判断した訳ですが、今朝、朝日新聞がこんな記事を出してました☟

「チャールズ国王死亡」の偽情報拡散、日本語でも表示 英政府は否定(朝日新聞) – goo ニュース

やられましたね。

記事には「日本語でこの虚偽情報を拡散させたのは、真偽不明な情報を度々流してきたアカウントが多い。」と書かれています。

そして、戦犯として晒されているのがこの方☟

ようするに、ワクチン反対を訴えている連中は、こういう偽情報を信じて拡散していると晒されたわけです。

もうこのtweetは本人が削除しているようですが後の祭り。

ここから「偽情報を取り締まれ!」という世論が形成され、言論統制を正当化する動きに持っていかれそうな気配がします。

現に「イーロンマスクのせいでTwitterが無法地帯になっている」という書き込みを多く見ました。

WHOのIHR改訂版には偽情報を取り締まると明記されており、そのための監視システムを作るという動きも見られます。

大変危険な状況になってきました。

はっきり言いますが、チャールズ王が実際に生きているか死んでいるかは関係ないのです。

それこそ、ずっと前に死んでいて今はゴムマスクを被った別人だとかいう話も関係ない。

例えそれが事実であったとしても、真偽の確かめようがない情報は「真偽不明」として扱わなくてはならないのです。

チャールズ王は気候変動デマ推進派の代表格で、CO2削減に貢献しない国には武力行使も辞さないというような過激な発言をしている人として知られています。

気候変動がグローバル勢力のでっち上げだと知っている我々には疎ましい存在とも言えますので、こういった情報に飛びついてしまう心理もわからなくはないのです。

ですが、そこに罠がある可能性も考えなくてはなりません。

グローバル勢力の工作員が、池田議員のように安易に偽情報に飛びつく人を利用して、こちら側の信用を貶めるために偽情報を流した可能性もあるのですから。

勿論、それこそ真偽不明ですし、私の勝手な憶測なんですけどね。

とにかく、何でもすぐに鵜呑みにせず、まずは一次情報を確かめましょう。

自分以外の誰かや何かを妄信せず、出所がはっきりしている情報か調べ、その根拠や背景などを俯瞰して見ることが重要だと思います。

WHOのパンデミック条約やIHR改訂に反対するためにも、情報は命綱となってきます。

その点、国際情勢アナリストの及川幸久さんは、出所と根拠を重視した非常にコアな情報を提供して下さいます。

東北で直に話を聴ける機会はそうそうないと思いますので、コアな情報を入手したい方は3月23日の「WCHJふくしま集会」に是非ご参加下さい!

お申込みは…☟

WCHJふくしま集会 | Peatix

偽情報に踊らされないよう、しっかり見極めていきましょう!!

★最新イベント★

『WCHJふくしま集会』

パンデミック条約とは?

IHR改訂で日本はどうなる?

WHOの闇…強制医療?

ワールドカウンシルフォーヘルスジャパン(WCHJ)代表理事で医師の柳澤厚生氏と、
日本を代表する反グローバリストで国際情勢アナリストの及川幸久氏が、
福島の地で世界の「真実」を語り尽くす!!
 
更に!
超党派WCH議員連盟(仮称)代表であり衆議院議員の原口一博氏がスペシャルゲストとして緊急参戦!!
及川氏、柳澤氏と、WHOの医療ファシズム、グローバリズムの脅威について徹底討論!!
 
今こそ団結する時!
自由を守るために立ち上がろう!
ザ・グレートフリーセット!!
 

講師:柳澤厚生氏、及川幸久氏

スペシャルゲスト:原口一博氏

日時:2024年3月23日㈯ 13:00~16:00

会場:とうほう・みんなの文化センター 小ホール

参加費:前売り 大人 2000円 学生 1000円 小学生以下 無料

懇親会込み 大人7000円 学生6000円

イベントの詳細、前売り券のご購入は☟

WCHJふくしま集会 | Peatix

■お勧めコンテンツ■

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生について話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

ぜひ、一緒に活動しましょう!

■お勧めコンテンツ2■

国政政党「参政党」を応援するLINEオープンチャットを開設しました☟

オープンチャット「【非公式】参政党を応援する福島人の集い」
https://line.me/ti/g2/iVnyj0Lo-c1kNcR68j0rEktmLkC_7vbSEFttWA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらも私が立ち上げたコンテンツです☝

政治について、社会について、世界情勢について、茶番デミックについて等々、世間話や雑談も交えながら皆で会話を楽しんでいます♪

思想や志が同じ仲間とは話が合う!

参加条件は「参政党を応援している人」それだけです♪

※入会時に簡単な質問にお答え頂きます。ある程度、参政党を知っていれば誰でも答えることが出来る簡単な質問です。

党員、非党員関係なし!!

福島以外の方も大歓迎です(^^)/

楽しく仲良く交流しましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


月別日記

日記カテゴリー