アクセスカウンター

日常

世界を俯瞰せよ

先日、ウクライナ戦争について熱く語る方に会いました。

とにかくロシアは酷い!ウクライナ可哀そうというテレビと同じことを並べ立てるだけ。

最初は黙って聞き流していたのですが、だんだん五月蠅くなってきたので(笑)、少し意地悪な質問をしてしまいました。

「戦争以前のウクライナって、どういう国だったかはご存じなんですか?」

「…え?」

「イランの核開発にウクライナの技術者が関わっているという話は有名ですよね?」

「へ??そうなの…??」

「オレンジ革命はご存じです?ジョージ・ソロスの」

「・・・」

「ハンター・バイデンとウクライナの関係は2年前の米国大統領選挙の時にだいぶ騒がれてましたよね?」

「…ハンター…??」

まぁ、ようするに、何も知らないということです。

当然、ロシアからドイツに天然ガスを送るパイプライン「ノードストリーム2」を破壊したのが米国軍であることも知る由もないでしょう☟

この動画の冒頭にあるように、戦争前にバイデンは「ロシアがウクライナに侵攻したらノードストリーム2を破壊する」と宣言しています。

ドイツ首相の目の前で。

ドイツの首相も何も言わず、結局自国のパイプを黙って破壊させている。

ヨーロッパのメディアでは、破壊される前にCIAから破壊予告のような情報がドイツ政府に入っていたという報道もされています。

私も、このウクライナ情勢にそれほど詳しいというわけではありません。

ただ、普通にアンテナを張っておけば、このくらいの情報は誰にでも入ってきます。

あとはその情報をどう分析するか。

この戦争は、ナショナリストのプーチンを潰し、ロシアのエネルギー資源を奪いたいグローバリスト勢力が仕掛けた戦争だと思います。

ウクライナを利用しロシアを煽り、追い詰め、戦争に引きずり出した。

大東亜戦争の時の真珠湾攻撃やアフガニスタン侵攻に繋がる9.11自作自演テロと同じ構図かと。

ですが、プーチンがウクライナを併合したがっていたのも事実。

地政学的に言っても、ロシア帝国は元々キエフ公国から始まっていますからね。

結局はそれぞれに思惑があり、支配者の私利私欲で戦争は起こされる。

どちらにも善も大義もない。

戦争は絶対悪です。

どんな理由があろうとも、人間同士が殺し合う戦争など起こしてはならない。

だから私はロシアを正義の味方だとも思いませんし、ウクライナを可哀そうとも思いません。

どちらかに感情移入すればバイアスがかかってしまい俯瞰して状況を見れなくなりますしね。

今月はいよいよ米国で中間選挙が行われます。

世界の情勢が大きく変わるかもしれません。

テレビばっかり見ているとホントのことは何もわからず、ただ世界に振り回されるだけ。

日本はアメリカの属国ですから、対岸の火事ではないのですよ。

選挙権はないけど…

とにかく、今後の動きを注視していきましょうね。

お勧めコンテンツ

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生についてだ話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新の日記

月別日記

日記カテゴリー