日常

シマウマ探しにご用心

午前の診療を終え、昼休みにテレビを見ると、流れているニュースに戦慄しました。

安倍元総理が銃撃された…。

絶句です。

私が生まれて初めて関わっている選挙中に、こんな大事件が起こってしまうなんて…。

今日は郡山に岸田総理が来ていて、我が参政党の窪山紗和子候補も同時刻に郡山で街宣をする予定でした。

しかし、この事件を受け、岸田総理は急遽東京へ戻ったそうです。

このような事件が起こると、何でもかんでも陰謀に繋げようとする人たちがネット上で蠢き出します。

この世界は陰謀に溢れていることは私も承知していますし、お花畑に住んでいるつもりもありません。

ただ、まずは事実を事実として捉えることが重要だと常々感じています。

最初から「何かの陰謀だな?」と決めつけて、陰謀在りきで事象を見ていると、ただの妄想バカになってしまい本質を見失う。

医療に於いても同じことが言えます。

最初から奇病を疑っていると本当の病を見落としてしまう。

これを「シマウマ探し」と言います。

シマウマはどこにでも生息しているようなポピュラーな動物ではなく希少な種類の馬です。

最初からシマウマかもしれないと探していると、実際は普通の馬だということを見落としていしまうように、最初から奇病を疑っていると、よくある簡単な病気だと気付けなくなるという例え話。

様々な憶測が飛び交っていますが、まずはシンプルに事実だけを見ればいいと私は思います。

安倍氏が撃たれ、命を落とした。

これが事実です。

その死を悼み、冥福を祈る…。

憶測で陰謀論を巡らせる前に、一人の日本人の死に追悼の意を表しましょう…。

そして、安倍氏は生前、武漢風邪の5類引き下げを訴えていました。

それは2年前からずっと私が主張していることでもありますし、参政党が掲げるコロナ政策の1つでもあります。

彼の遺志を継ぐということではありませんが、必ず5類以下に引き下げさせるよう、私も参政党と共に訴え続けていきたいと思います。

明日は選挙戦最終日です!

窪山さんのマイク納めの地は、第一声を挙げた福島駅東口旧中合前に決まりました。

演説は17時頃の予定です。

それまでは福島市内の各地を街宣して回り、最後まで真実を訴え続けます。

皆さんも一緒に声を挙げましょう!!

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40152842
福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40153366
福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40145944

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生についてだ話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


月別日記

日記カテゴリー