日常

記録映像「ワクチン後遺症」の上映会

昨日の続き。

4月2日は大変良い天気に恵まれ、一日室内にいるにはもったいないお天気でした☀

 会場となったフォーラム福島☝

井上先生は「懐かしい雰囲気の映画館だねぇ」と仰っていました。

昨日も書いたように、映画館は厚労省の管轄なので、いわゆる「感染対策」には非常に厳しく、館内はマスク着用必須となっています。

まぁ、でも私は普通にノーマスクで突入(笑)  

受付の人に「上映会のスタッフの者です!よろしくお願いしま~す!」と言いながら普通に入りましたが、挨拶されただけで特に何も言われず。

劇場のある3階までノーマスクで行けました。

何だ大丈夫じゃんっと思っていると、下から映画館の従業員がやってきて「マスクの着用をお願いします!」と、やっぱり言われちゃいました(^^;

逆らっても仕方ないので、その場では素直にマウスシールドを着用し、いなくなったら外すという感じで最初はいましたが、そのうち面倒になってしまい、最後の方はずっと外していました。

フォーラム側も言うのが面倒になったのか、その頃には何も言わなくなってました(笑)

3階フロアでは、井上先生と鳥集さんの書籍販売も行っていました☟

今回は合わせて100冊以上も用意したいたのですが、これもほぼ完売!

お二人の人気、恐るべしです。

実はこの書籍販売の場所、当初は1階で予定されていたのですが、前日急に3階でとフォーラム側から変更され、正直私は少しイラついてました(笑)

講師控室も2階と決まっていたのに、同じく前日に3階に変更され、全部3階にあったら客も入り混じってゴチャゴチャになるんじゃないの?って、少々懸念していました。

ですが、蓋を開けてみたら、これが大正解☆彡

これもし1階2階3階と、それぞれ分かれていたら、私は指示や確認に何度も階段を上り下りしなければならない所でした(^^;

1ヶ所にまとまっているから現状も把握しやすいし、3階ロビーは他の階より広くて使い勝手も良かった♪

最初っからこっちを提案してくれていればイラつかなかったのに~(笑)

そして、客入れも大したトラブルもなく順調に進み、定時には『記録映像「ワクチン後遺症」の上映会を開始することが出来ました。

この記録映像は2021年12月25日にクランキューブ大阪で約千人の市民が集まり開催された「ワクチンを考える会」のシンポジウムを撮影したものです。

出演者は、長尾和宏(医師)、宮沢孝幸(京都大学准教授)、鳥集徹(医療ジャーナリスト)、青山まさゆき(弁護士・元国会議員)、南出賢一(大阪府泉大津市長)。

他にも、実際にワクチン後遺症で苦しむ方々が登壇し、それぞれに辛い症状で悩んでいても、医療機関をたらい回しにされたり、精神科へ行かされたり、悲痛な思いを訴えておられました。

先生方の講演も熱が入っており、何としてでもこの危険な遺伝子注射の接種を止めたい、後遺症で苦しむ人々を救いたい、そしてその声を全国に届けたいという想いが溢れていました。

ただ、熱すぎて逆に引いてしまう人もいるようで…、この記録映像を観たという医大生は「これを観て納得する医学生は誰もいないと思う」と発言したそうです。

「こちら側」からすると、全員すべて事実しか言っていないので頷くことしかないのですが、「あちら側」の情報しか聞いていない人からすると寝耳に水の話で、一方的な主張でしかないと感じるようなのです。

両論併記してくれないと、素直に受け取ることが出来ないと。

これって、テレビや新聞に対して私たちが抱いている想いと一緒ですよね。

自称専門家が「コロナは怖い」「ワクチンは安全」と、一方的に主張をしているだけ。

「こちら側」も「あちら側」も、お互いにそう感じているということです。

なら、同じ場所にそれぞれの立場の専門家が集い、正々堂々討論したらいい。

井上先生はそれを望み、何度も「あちら側」の専門家へ直接討論の打診をしています。

「あちら側」は、メリットを感じないなどと言い応じようとはしませんが。

現在、映画第二弾の製作を検討しているということなので、次回は「あちら側」も納得して「こちら側」に考えを変えさせるような内容に出来るといいなと思いました。

記録映像「ワクチン後遺症」の公式ページはこちらです☟

記録映像「ワクチン後遺症 2021年12月25日のグランキューブ大阪」のシンポジウムが映画化!長尾和宏、鳥集徹、宮沢孝幸、青山まさゆき、南出賢一 (vaccine-kohisho-movie.com)

予告編や、これからの上映情報もありますので、まだご覧になっていないかたはぜひチェックしてみて下さい。

さてさて、また長くなってしまったので、続きはまた明日。

お楽しみに。

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

《オープンチャット「【福島県】反ワク☆反マスク同盟」》☟
https://line.me/ti/g2/fa-_4Mp2H3Sf3tzyZ5mY16RSQqyESd8_QnrWmg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ついにメンバー150人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー