3月5日(土)、福島グリーンパレスにて「井上正康氏講演会inふくしま」が開催されました。

講演会のタイトルは「コロナとワクチンの全貌~子どもたちの命と未来を守るために~」。

主催は、私が代表を務める井上正康氏講演会inふくしま実行委員会。

準備を始めた頃は、本当に人が集まるのは不安しかありませんでしたが、蓋を開けてみればこの通り☟

会場を埋め尽くす人、人、人。

約250人ほどの聴講者が来場し、ほぼ満席で開会することが出来ました。

開会前に、井上先生と初めてお会いして挨拶をさせて頂きましたが、思っていた通り、とても穏やかでユーモアもあって、私のような一般人にも分け隔てなく接して下さいました。

ますますファンになってしまいました(#^^#)

控室での井上先生の様子☟

お相手を務めているのは、この日、井上先生の付き人を担当して下さった、我が実行委員メンバーの阿部素医師です。

この場ではこんな落ち着いた感じでいますけど、実は、井上先生が予定の時間になっても駅の改札から出て来られず、かなりテンパってました(笑)

どうやら1本乗り遅れてしまったようです。

無事来てもらえて本当に良かった♪

そして、講演会が始まり、井上先生の熱弁☟

この前に、実行委員代表である私の挨拶があったのですが、司会から「代表挨拶」と言われているのに、その場に私がいないというハプニングが発生!笑

実は、新聞社(福島民友、福島民報)の記者が来ていて、取材を受けたりしていて、時間が読めていなかったんです(言い訳)。

おかげで走って会場内に入り、慌てて挨拶をするという無様を晒してしまいました(^^;

それだけの代償を払ったんだから、新聞社にはちゃんと記事にしてほしいものです。

まだ掲載されてませんけど。

そんな私の醜態はさておき、井上先生の講演内容は本当に素晴らしいものでした。

今回、その模様を早くもYoutubeにアップしましたので、ぜひお聴き下さい☟

これは音声のみのバージョンです。

動画バージョンは現在編集中。

今しばらくお待ち下さい。

そして、後半の質疑応答の模様ももうじきアップしますので、期待してお待ちくださいね!

いや~、まだ興奮冷めやらぬ。

後日、また裏話も含めて講演会リポートを書いていきたいと思います。

お楽しみに(^^)/

————————————————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

《オープンチャット「【福島県】反ワク☆反マスク同盟」》☟
https://line.me/ti/g2/fa-_4Mp2H3Sf3tzyZ5mY16RSQqyESd8_QnrWmg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ついにメンバー150人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!