日常

いい天気☀

今日の福島市の最高気温は25℃と夏日ではあったものの、湿度も低く、爽やかな風が吹いていたので、とても過ごしやすい陽気だったと思います。

春らしい清々しい一日でしたね~。

こんな日に家に閉じこもっているなんて…もったいないですね。

今日、郡山市で1名の新型コロナの感染者が確認されました。

報道では「福島県の感染確認が相次ぎ感染拡大が止まらい」と言っています。

そんな状況を受けて、福島県は緊急事態宣言を今月末まで延長することを決めています。

ここ一週間で感染が確認された福島県民は1日平均約1人です。

人口約185万人のうち1人が病気になる。

それが果たして緊急事態なのか??

福島市にいたっては1週間で0人です。

普通に風邪を引く人の方が多いし、風邪だってこじらせたら肺炎を起こすなど重症化することもあります。

新型コロナも他のコロナと同様、ただの風邪だという医師も増えてきているようです。

はてさて真相はいかに。

そして今の状態で最も危惧されるのが、コロナ罹患者に対する差別や誹謗中傷です。

病気の症状より、社会的に攻撃を受ける方が怖いという声を多く聞きます。

原発事故の時もそうでした。

どうして人はこうも…明日は我が身だということを理解できないのか…。

情けないことです。。。

きっと家に閉じこもって日光を浴びないからですね!

明るく楽しく生きましょう☆彡

いい天気ですよ~☀


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー