日常

体育の日。

「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨としている国民の祝日。

今日はまさにスポーツ日和。

体育の日らしい良い天気でしたね。

皆さんは運動しましたか?

昭和39年の東京オリンピックで開会式が行われたのが10月10日。

それでその日が体育の日と制定されたわけですけど、それってつまり今の時期から夏季オリンピックが始まったってことですよね。

夏のオリンピックを秋に。

斬新です。

日本の気候から考えても、真夏のクソ暑い時期にスポーツの祭典を行うより、秋の過ごしやすい時期に開催する方が、選手にとっては良いコンディションで競技に臨めると思います。

応援する方もその方がいい。

今度の東京オリンピックも、開会式を体育の日にして、秋のオリンピックにしちゃえばいいのに。

・・・無理か。

はてさて、そんなオリンピックを取り仕切る東京都知事は明日衆院選に出馬するのでしょうか?

まぁ、どうでもいいですが、とにかく、みんなで楽しく、平和にスポーツを楽しめる時代になってほしいものですね。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー