アクセスカウンター

日常

キャンセルされた祭日

11月23日は日本人にとって最も重要な「新嘗祭(にいなめさい)」というお祭りが行われる国民の祭日です。

新嘗祭とは、その年に収穫された新米や新酒を天地の神様に捧げ、天皇と国民が一体となって、天地自然の神々に感謝し、収穫を喜び、祝い、そして神と共に食べる、国民的な祭典です。

その歴史は古く、古事記にも天照大神が行ったと記されており、少なくとも古事記が書かれた奈良飛鳥時代には新嘗祭が行われていたということがわかります。

当然、現在も重要な宮中行事として行われています。

しかし、多くの国民は今日が新嘗祭だと知りません。

何故なら11月23日が戦後GHQによって「勤労感謝の日」と名前を変えられてしまったからです。

天皇と共に神に感謝する日を、個人個人で人間に感謝する日に変えられてしまった。

古来より、日本の國體は「天皇」「神道」「祭」。

それらを国民の意識から遠ざけ、日本人としての精神性を奪う。

天皇を中心とする一致団結した日本の強さを失わせる。

今日を勤労感謝の日にすることが、GHQ占領下における日本弱体化政策の一つだったということです。

陰謀論のように聞こえるかもしれませんが、これは歴史的事実です。

お陰様で日本人は思いのほか弱体化させられました。

日本の國體は日本人の文化、風習として生活に溶け込み、その中で日本人の高潔な精神性が養われてきました。

それを破壊し、日本人としてのアイデンティティを失わせる。

これは今、世界中で左翼が行っているキャンセルカルチャーそのものです。

国という概念を無くし、世界を一元化する。

グローバル全体主義。

歴史を紐解けば、常にグローバリストたちが世界の覇権を巡り争っている構図が見えてきます。

そして、常に真の愛国者である民衆が立ち上がり、全体主義に対して抗い続けている姿にも気付きます。

正直、私も2年前までは新嘗祭が勤労感謝の日に変えられていることを知りませんでした。

情けない話ですが、完全にキャンセルカルチャーにやられてました。

でも気が付いた。

気付くことが出来た。

これからもっと多くの日本人が気付くはず!

たぶん…おそらく…きっと…

だからこそ、気付いた人間は声を挙げないといけない。

伝える努力を続けないといけない。

もう手遅れかもしれないけど、最後までやれることをやらないといけない。

これからも、私なりに情報発信を続けていきたいと思います!!

■お勧めイベント■

郡山で、私の仲間たちが上映会&講演会を開催します☟

『真実を教えてください2』郡山上映会&講演会

【期日】令和4年(2022年)12月16日(金)
【時間】
□受 付 13:15
□開 場 13:30
 
《第一部:上映会》
■上映会 14:00〜16:10
□講 話 16:20〜17:00
                     鵜川和久氏
           (コロナワクチン被害者駆け込み寺代表)
 
《第二部:講演会》
□開 場 18:00
■講演会 18:30〜20:00
□講 師 原口真一氏(元公立中学校校長) 
□質疑応答20:00〜20:20
□閉 会

 

【会場】郡山市中央公民館多目的ホール
〒963-8876 福島県郡山市麓山1丁目8−4
  電話番号024-934-1212
  地図
https://maps.app.goo.gl/taebhAMK7LyMcwDw5

 

【入場料】上映会のみ1,000円

                    講演会のみ1,000円
     上映会&講演会通し1,500円
 
【定員】223人
 
【主催】コロナ禍を考えるこおりやま市民の会
 
参加申し込みは以下のページから☟
 
ぜひとも参加して下さい!!
 
宜しくお願いします!!
 

■お勧めイベント2■

私が支持する参政党が12月20日㈫に郡山市でタウンミーティングを開催します!!☟

1人、立っている、テキストの画像のようです

これまでの世の中は常に”金” ”学歴” ”戦力”があるものが
庶民を支配する『力づくの原理』から、成り立っていました。
しかしそんな力づくの社会は
庶民をきちんと助けてきたでしょうか?​
この方法は、もう時代遅れです!
我々がきちんと政治に参加をし、この国を諦めず
子どもたちのためにも、建て直していきましょう!
武⽥邦彦氏が、⽇本の現状とこれからについて、
そして、福島の原発について
独自の切り口で語ります!!
⭐︎SDG Sってどうなの!?
⭐︎日本のメディアってどうなの!?
⭐︎原発ってどーなの!?
⭐︎再生可能エネルギーとは!?
⭐︎お注射問題
原発立地県、福島だからこそ聞きたい原発についてのお話
日本に次々メガソーラーの建設・・・などなど。
気になる話題についてタブーなし
で語って頂きます!!
参議院選挙は終わりましたが、来年には統一地方選挙があります。
国政選挙が終わった今こそ、身近な地域の未来について一緒に考えてみませんか?
====================
武田邦彦講演
参政党タウンミーティング in 福島
〜すべての人に明日を!〜
——————————-
【日時】
 令和4年12月20日(火)
 18:30ー20:30(会場18:00)
【場所】
郡山商工会議所 6階大ホール
 郡山市清水台1-3
【参加費】
 メルマガ会員・サポーター ¥3000円
 一般党員・運営党員    ¥2000円
 中学生以下無料
(お申し込みは必須)
 
【定員】
270名
【お申し込み先】
 以下のページよりお申し込みください。
【お問合せ先】
 E-mail:
sanseito.fukushima@gmail.com
====================
​新たな未来感は、ここからはじまります!是非、ご参加ください!
 

■お勧めコンテンツ■

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生について話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新の日記

月別日記

日記カテゴリー