福島市では、65歳以上の一人暮らしの方、寝たきりの方とその介護者の方を対象とした鍼灸マッサージ助成事業を行っています。

福島市指定の施術所で使用出来る助成券を年間12000円分受け取れます。

当院は福島市指定の鍼灸陰ですので、その助成券をご利用頂けます。

しかしこの制度、知名度が非常に低く、ほとんどの方がご存じありません。

今日、この制度の対象となる方が来院されたので、ご紹介させて頂きましたが、当然この制度のことは初耳。

しかも、当院の受付係が付き添って支所まで手続きに行ったのですが、支所の職員すらもこの制度については初耳。

書類を用意してもらうまでに色々説明を要したため手続きに結構な時間がかかったそうです。

対象者には有益な制度ですので、ぜひご利用頂きたいのですが、この認知度の低さはかなりのものですね。

当院では開業当時から来院されたすべての方に、この制度のパンフレットをお渡ししています。

これからも色々な形で情報発信し、少しでもこの制度を利用して健康管理に役立てて頂きたいと思っています。

利用者が少ないと制度自体廃止になってしまう可能性もありますから。

対象となる方はぜひご利用下さい。

そして、対象となる方が周りにいる方は、ぜひこの制度を教えてあげて下さい。

宜しくお願い致します。

※福島市鍼灸マッサージ助成事業の詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。