今日の昼休み、NHKのニュースを見ていて爆笑してしまいました。

それは昨夜行われた柳津町の「 七日堂裸詣り 」の様子☟

裸にふんどし。そしてマスク!笑☝

ほぼ全裸なのにマスクはしっかり着用って!!笑

このニュースを見てゲラゲラと爆笑していると、父も笑いながら「ふんどしで知り丸出しで面白いな~」と話しかけてきました。

「そこじゃなくて、ふんどし姿なのにマスクしてるのが面白いんだよ?」と私が笑っている理由を教えてあげると、ハッとした表情になり「たしかに!笑」と、もう一段階大きい声で笑ってました。

その様子を見て、少し恐ろしさを感じました。

ふんどしマスクの異様さに一目で気付くことが出来ないのです。

父は特にマスク信者というわけではありません。

感染予防に意味がないことも知ってますし、普段は着用してませんが、人込みなどでは仕方なく忖度して着けるくらいの人です。

それでも気付けないということは、それだけマスク姿に違和感がなくなっているということ。

マスクが顔の一部(笑)になってきているということなんでしょうね。

恐ろしい。

とは言え、マスク着用で裸祭りに参加した男たちは、おそらく可笑しさに気付いているんじゃないかな?って感じもします。

顎マスクの人も数人いますし。

でも、全員着用する。

決まりだから。ルールだから。マナーだから。

マスクの着用目的はウイルス感染症の予防です。

しかし、その予防効果に科学的根拠は何一つ立証されていません。

意味がないのに、勝手にルールだと決めつけている。

例えばこういうことですよ?☟

A「すいません。頭にウンコ乗せて下さい。」

B「え!?何で!!?」

A「感染予防対策です。頭にウンコ乗せて下さい。」

B「嫌ですよ!それで感染予防出来る根拠はあるんですか!?」

A「いえ、それはわかりませんが、ルールなので。頭にウンコ乗せて下さい。」

B「いやいや!根拠ないのにルールって!」

A「周りの人に迷惑です。マナーを守って頭にウンコ乗せて下さい。」

B「ウンコ乗せるのがマナーなの…?」

A「ええ。テレビで専門家も言ってます。周りの皆さん、頭にウンコ乗せてますよ?あなただけですよ?乗せてないの。」

B「・・・わかりました。頭にウンコ乗せます…。」

って、なりますか????

目的を果たすために科学的に根拠がないルールやマナーを強いるというのはこういうことです。

因みにマスクは雑菌が繁殖しまくるので、場合によってはウンコ並に汚れていますから、口にウンコ着けるより頭に乗せた方がむしろ衛生的かもしれません(笑)

自分の意思で頭にウンコ乗せたい人は自由に乗せたらいいと思うんですけど、意味のないことを他人に強要するのは絶対にやめましょう。

刑法223条強要罪に抵触する可能性もあります。

当院では現在、以下のチラシが入ったポケットティッシュを患者さんに配布しています☟

この騒動が始まった時からずっと当院ではノーマスクを推奨しています。

このような案内も待合室に設置しています☟

それでも半数ほどの患者さんはマスク着用のまま治療を受けています。

先ほども書いたように、それも自由ですから構わないのですが、酸素の供給量が低下すると自然治癒力も低下しますので、鍼灸の効果も低下すると考えられます。

マスクの感染予防効果がないこと、健康被害が出る可能性もあることなど、科学的な根拠に基づいた情報をしっかり頭に入れて頂き、その上で着用するかどうかを自分の頭で考えて決めて頂けたらと思います。

少なくとも、私は頭にウンコを乗せません!!笑

————————————————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

《オープンチャット「【福島県】反ワク☆反マスク同盟」》☟
https://line.me/ti/g2/fa-_4Mp2H3Sf3tzyZ5mY16RSQqyESd8_QnrWmg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ついにメンバー100人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!