日常

素敵イヴ☆彡

以前からこの日記で何度もご紹介している我々フリーダムファイターの聖地「KICK BACK CAFE 」。

そのKICK BACK CAFE から注文していたクリスマスケーキが届きました~☆彡☟

グルテンフリー米粉のいちごタルトです☝

中にもいちご☆彡☝

米粉の生地はサクサクなのにモチモチ♡

中身の説明はこんな感じ☝

とにかく美味でした(#^^#)

同封のパンフレットを見ると、より一層聖地への憧れが募ります…☝

今日もKICK BACK CAFE では無料のクリスマスイベントが開催されています☆彡

昨年のイベントは後日ネット配信されたのですが、今年はどうなのでしょう?

ちなみにクリスマスはイエスの誕生日とされていますが、あれは真っ赤な嘘です。

12月25日は古代ローマの冬至の祭りの日で、冬至は太陽の出ている時間が最も短くなる日なので逆に言えば次の日から太陽の出ている時間が長くなるから「太陽(神)の生まれる日」であるとして祝う土着の文化があったそうです。

それで、ローマ帝国がキリスト教を国教として神聖ローマ帝国となる際に、その冬至の日をイエスの誕生日として勝手に定めたというのがクリスマスの始まりだと言われています。

実際に、聖書にはイエスが生まれた日が明確に記載されていません。

おそらく9月末から10月初め頃ではないかという説が、聖書を深く読み解いている聖書研究家の間での定説となっているようです。

そのような事実も知らず、多くの日本人がお祭り騒ぎをしていますが、それはそれで活気があって私は良いのではないかと思っています(^^♪

どんな文化も寛容な思考で受け入れる多様性こそが日本の強みであると私は考えます。

ただ、何も考えず、周りに流されて騒ぐのではなく、ちゃんと事実と歴史を知った上で受け入れる姿勢が必要ではないかとも思っています。

世界はフェイクで満ちている。

それを理解し、事実を学ぶ努力をする。

クリスマスも、そういう機会の一つになれば良いなと思う今日この頃です。

では皆様、素敵なイヴの夜をお過ごし下さい…。

メリークリスマス🎄

そして・・・

りあじゅうばくはつしろ

————————————————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

オープンチャット「【福島県】反ワク☆反マスク同盟開設!!~

ついにメンバー100人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー