日常

おもてなし?

東京オリンピックの開会式に先駆けて、今日から福島市のあづま球場にてソフトボール競技が始まりました。

おそらく、多くの市民が始まっていること自体知りません(笑)

無観客と決まった時点でテンションだだ下がりなので。

甲子園の県予選は有観客で盛り上がっているのに。

意味不明です。

東京には海外の選手が続々と訪れ、続々とPCRで陽性になっています。

今大会は競技の成績ではなく、PCRの結果で勝敗が決まるのかもしれません。

決勝まで勝ち上がっても、当日にPCRで陽性になっちゃったら不戦敗ですからね。

日本でのPCRはCt値45ですので、何度か行えば陰性にも陽性にもなります。

感染は関係ありません。

もうすでにサッカー南アフリカ代表がピンチを迎えています。

運良く選手たちが陰性になってくれればいいけど。

選手村も酷い状態のようです☟

【東京五輪】選手村に…テレビもねえ!冷蔵庫もねえ!トイレも少ねえ! 追及に組織委は困惑(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

この状態で外出を禁止されて、まさに軟禁状態。

どこが「お・も・て・な・し♡」なの?

日本人は従順ですからどんな仕打ちを受けても文句言わないかもしれませんけど、外国人はそうはいかないと思います。

あまりにも理不尽な対応をしていると、後で訴訟問題になるかもしれません。

無観客開催だけでも大恥なのに、もうこれ以上の恥を晒さないで頂きたいものです。

今回のオリンピックは開催することに意義がある。

それは理解しています。

未だに中止を訴える声も大きいですが、国際的な信用問題になりますので、中止という選択肢は最初からありません。

ですが、ただ開催すればそれで良いという訳にはいかないでしょう。

やるからには最善を尽くしてほしい。

国の信用とか面子などは関係なく、出場するアスリートのために。

私の母校の後輩もパラリンピックに出場します。

多くのアスリートにとって悔いのない大会になってくれることを心より願います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー