日常

身体的距離の確保について~こおり治療院通信No.149~

本日、来月1日発行予定のNO.149が完成しました。

毎日そこそこ忙しいので、なかなか手をつけられませんでしたが、締め切り前に完成して何よりです。

さすが私!!笑

さて、今回の特集は「身体的距離の確保について」です。

毎日毎日聞く言葉「ソーシャルディスタンス」。

もう、うんざり。

でも言葉は横行していても「それ意味ある?」みたいなところもあり、当院の患者さんたちにはちゃんと知っていてほしいと思い書くことにしました。

しかし、正直な話、さっき書いたように、もう、うんざりしているところもありまして、、、

いくら感染予防対策などを徹底したところで、ウイルスを完全に遮断することなど不可能です。

新型コロナのような弱毒性のウイルスは、今までもその辺に普通に存在し、誰しも知らぬ間に感染し、自然免疫で勝手に治っていました。

つまり重要なのは、感染を予防することではなく、免疫力を高める努力をすることです。

通信には、一応正しい距離の空け方も書きましたが、それ以上に免疫力の重要性を記述しました。

それと、恐怖と不安を煽り続けるメディア批判も(笑)

少しでも皆様のお役に立てば幸いです。

こおり治療院通信はご来院頂いたすべての方に無料で配布しております。

待合室にはバックナンバーも備えてありますのでご自由に御覧ください。

皆様のご来院心よりお待ちしております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー