日常

お出かけ

昨日は久々に買い物をするため外出しました。

久々の外出というのは特に自粛していた訳ではなく、ただ単に外に出る用事がなかっただけ(笑)

基本的に買い物はネットで済ませるので、行くにしても近所のコンビニくらいなんですが、昨日はちょっと実物見ないと買えない物がほしかったので、少し離れたお店屋さんまで行きました。

日曜日ということもあってか、普通に車いっぱいで混んでました。

緊急事態宣言中は閑散としていたんですか??

皆さん動き出したようで、何より何より。

お昼も外食しましたけど、飲食店も結構混んでいるようで人が並んでいました。

いや、正確には混んでいるというわけではなく、店内の席を離しているので、収容人数が少なくなり、結果的に人が外に溢れるという感じでした。

これでは回転率が悪いので、混んでいるように見えても売り上げは落ちてしまっているかもしれません。

並ぶのが嫌で他へ行ってしまう人もいるでしょうしね。

人は動き出していても、今で通りの経営が出来ず、苦労している店舗は多いようです。

いるかどうかもわからないウイルスに振り回されて、福島の経済は大変厳しい状況となってきている様子。

この困難を何とか乗り切れるよう、頑張っていきたいですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー