日常

憲法について考える

私はテレビのニュースをよく見ます。

それは情報を得るためではなく、何をどのように伝えて人々の思考をコントロールしているのか分析するためです。

つまり、報道は「事実をありのままに伝えていない」ことを前提として見ています。

今日は憲法記念日ということで、憲法についてのニュースも流れていました。

「コロナの規制は憲法に定められている国民の自由や権利を侵害していると思うか?」というアンケートを行ったところ、38%がYESと答えたそうです。

逆に言えば、半数以上が自由も権利も奪われていないと思っているということですね。

そして芯と突くならば視聴者に「そう思わせたい」のだろうなと感じるニュースでした。

アンケート調査など、調査対象の選定の仕方で回答をコントロールすることが出来ます。

この結果を素直に聞くと「多くの人は不自由だとか自分の権利なんか主張せず感染予防のために頑張っているんだから、自分だけ我がまま言うわけにはいかないよな」と思わせるための思考誘導。

つまり、これまでの感染対策を正当化するためのプロパガンダです。

今日は憲法記念日ですから、当然憲法改正についても各地で議論されているんでしょうけど、それ以前に放送法についても見直す、もしくは正しく運用されるよう議論してほしいものです。

偏向報道で人心が誘導されている現状では、正しく民主主義が機能しません。

憲法改正には必ず国民投票があり、国民の半数以上が賛成しなければ成立しません。

ですが、テレビというプロパガンダ装置により思考を誘導されれば、現在の武漢風邪ヒステリー状態と同じように、テレビの思い通りの行動を取るようになるでしょう。

洗脳とは本当に恐ろしいものです…。

はっきり申し上げますが、私は現在のGHQにより押し付けられた占領政策のための憲法は破棄し、日本人の日本人による日本人のための日本国憲法を作るべきだと考えています。

今の憲法も大変素晴らしいものです。

平和的で、人権も手厚く守られている。

皆で議論し、同じものでいいとなれば、同じものを「日本人の手で作る」。

日本人が作ったというところが大事で、そこに主権国家としての尊厳を持つことが出来ると感じています。

ですが、主要メディアがグローバル勢力の支配下にある現状、主権者たる日本人の思考が完全にコントロールされています。

こんな状態で憲法改正などしたら、日本人のためではなく、グローバル勢力のための憲法にされてしまうのは明白です。

自民党が言う緊急事態条項の明記などもっての外。

実質、日本は全体主義、共産主義の国になります。

「難しいことはよくわからない」「政治に興味ない」

そう言っているうちに、日本はこんなに貧しくなりました。

これがGHQによる日本人愚民化計画の成れの果てです。

この日記で選挙のたびに書いてきたことですが、愚民による民主主義こそ最悪なものはありません。

そろそろ日本も崖っぷちかと思われます。

滅んでからでは遅い。

皆で学んで、議論して、より良い未来を切り開いていきましょう!!

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

《オープンチャット「気付き!思考し続ける福島県民の集い」》☟
https://line.me/ti/g2/fa-_4Mp2H3Sf3tzyZ5mY16RSQqyESd8_QnrWmg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ついにメンバー160人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

※荒らし防止のため入会は承認制となっております。質問に正しく回答できた方のみ入会できます。質問はこの日記を読んでいる方であれば答えられる簡単なものです。レッツ!トライ!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー