日常

加護坊山桜まつり

先日、宮城県大崎市にある加護坊山自然公園に行ってきました。

お目当ては「加護坊山桜まつり」

かなり混み合っていてなかなか駐車場に入れず渋滞しているという情報でしたが、早めに出たからかタイミングが良かったのか、思っていたほど待たずに入ることが出来ました☆

公園内の桜は満開!!☝

ソメイヨシノや八重桜など、約2000本の桜が見られるそうです♪

山の一番高い所まで登ると、桜が一望できる素晴らしい景色が見られます☝

登るのかなりきつかったですけど(笑)

加護坊山桜まつりは5月7日㈰まで開催されていて、夜はライトアップもされているそうです。

おそらく桜の見ごろはもう過ぎてしまっているかもしれませんが、新緑が混じった桜も綺麗ですよ。

お勧めスポットです!

しかし、昼過ぎに帰りましたが、帰り際に見た山に向かう渋滞は噂通りでした^^;

おそらく駐車場にたどり着くまでに夕方になっちゃうだろうなって感じ…

ライトアップされた夜桜目当てならそれでも良いのかな?笑

それに、

車の中からもこんな景色が見られるので、渋滞もそんなに苦にはならないかな?

無理か(笑)

とにかく、最高のお花見が出来ました☆

来年も行きたいです(#^.^#)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー