日常

臨床で見えてくる事実

ここ1、2ヶ月前から「だるいだるい」と、全身倦怠感を訴える高齢の患者さんが多くなっています。

今まで普通に元気に過ごしておられたのに、急に「起き上がれないほどだるい…」と仰られる方が何人もいるのです。

他に、帯状疱疹になってしまったという方や、皮膚に炎症が起こって赤くなっている方も結構いらっしゃいます。

医師のSika先生も、このように仰っています☟

「臨床やってればわかる」

まさにその通りですね。

とは言え、季節の変わり目で自律神経が乱れて免疫力が低下して様々な症状が出ているとも考えられなくもない。

今、起きている事実として言えるのは「体調不良を訴える方が増えていること」「免疫不全と思われる症状の方が増えていること」「相変わらず8割おじさん(西浦)は嘘ばっかりだということ」「お医者様の書く字は個性的だということ(笑)」です。

客観的かつ俯瞰的に事実を捉えて、感情でバイアスをかけないよう気を付けないと、本質を見失って暴走してしまう可能性もあります。

そうなると言葉の信用度も下がってしまいますので、声を挙げる際も気を付けないといけませんよね。

心は熱く!頭はクールに!

事実を訴えていきましょう!!

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

《オープンチャット「気付き!思考し続ける福島県民の集い」》☟
https://line.me/ti/g2/fa-_4Mp2H3Sf3tzyZ5mY16RSQqyESd8_QnrWmg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ついにメンバー170人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

※荒らし防止のため入会は承認制となっております。質問に正しく回答できた方のみ入会できます。質問はこの日記を読んでいる方であれば答えられる簡単なものです。レッツ!トライ!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー