日常

熊ぁ??

私の住む福島市のほぼ中心にある信夫山。

本当に市街地の中心にあるので、山としては完全に孤立しています。

昨日からその信夫山に熊の目撃報告が相次いでいるそうです。

3件も!

一人だったら見間違いかな?って思いますけど、同じ日に3人となるとちょっと無視出来ませんよね。

もし信夫山に熊がいるのだとしたら、前述したように孤立した山なので他の山から移動してきたということは考えにくく、ずっと信夫山にいたのではないかと推測されます。

熊が急に湧いて出るわけありませんから、その親もいるでしょうし、子もいるかもしれないし、あの山に生息しているのだとしたら、少なくとは数頭はいるはず。

それにしては、今までまったく目撃例を聞いたことがありません。

小さい山で、山中に民家も多くあり、人の出入りも多い山です。

私もすぐ傍に住んでましたし、毎日のように山歩きしてました。

あそこに熊が住んでいたならば、今まで見つからなかったって方がおかしい気がするのですけど・・・。

これはミステリーです。

続報を待ちましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー